※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつみず
その他の疑問

妊娠初期なのですが、旦那さんと仲良くする度に中だししてきます。何度…

妊娠初期なのですが、旦那さんと仲良くする度に中だししてきます。何度もやめてと言っているのですが。。赤ちゃんに影響ありませんか?

コメント

にも⍤⃝

精液の中に子宮を収縮させる成分が入っているのと、妊娠して抵抗力が弱まってるので性感染症になる事があるので、ゴムは必ずつけてください。

何かあってからでは遅いことを旦那さんにちゃんと伝えましょう。

まつみず

にもさんへ
ご回答ありがとうございます。
旦那さんにそのように伝えたいと思います。

にしても、本当に無神経で困ります。

deleted user

子宮を収縮させたり感染症になることがあり流産、早産に繋がる事もあるそうです、ゴムは必ずつけたほうがいいと思いますよ、旦那様にはなされたほうがよいかと思います😵

にも⍤⃝

そうですね(> <)!

これからつわりでしんどくなったりする事もあるかもしれないので、妊婦さん向けの雑誌を一緒に読んだりとかちょっと知識つけてもらったらどうでしょう??

私の主人も無関心でしたが、今では自発的に調べてくれるようになり、家事を積極的に手伝ってくれて助かってます(> <)!

まつみず

ひなぽよさんへ
ご回答ありがとうございます。
流産や早産にもつながるんですね!!旦那さんにはきちんと話してゴムつけてもらうようにします。

まつみず

にもさんへ
一緒に知識つけていこうと私から持ちかけてみます。まだ初期とゆうのもあって旦那さんは感覚が薄いみたいで……。

リンりん

12週までに流産するの5人に1人の高確率。
さらに精液には子宮収縮作用があり、赤ちゃんの首を絞めているのとかわりません。
また精液は雑菌も多く、妊娠中の女性はただでさえ抵抗力がおち
本当に些細なことでも感染症を起こします。
感染症の種類によっては赤ちゃんに障害、また普通分娩では赤ちゃんの命の危険があるので
即帝王切開となるものもあります。
男性の欲のために赤ちゃんの命を母体を危険に晒していいのか、ご主人にしっかり伝えてください!

まつみず

リンりんさんへ
ご回答ありがとうございます。
本当に大変なことをしてるんですね!旦那さんにはキツく伝え協力してもらえるように言ってみます。

deleted user

旦那さんばかりを責めるのではなく、まつみずさんもきちんと色々調べた方が良いですよ(^^;)

何かあって後悔しても取り返しつきません。夫婦で勉強していきますが、男性は特になかなか自覚を持てないと思うのでまつみずさんがリードして教えてあげる位の方がいいと思いますよ♪

こばちゃん

旦那さんのせいばかりじゃだめですよ!奥様の方にも自覚が足りないように思います。実際にお腹に命を宿すのは女性のほうなので、男性にはあまり親になる感覚はありません。わたしはどんなに細かいことを気をつけていても流産しました。命を宿すのはほんとに奇跡です。どんだけ頑張っても妊娠しない人だっているのにこんなふうに命を粗末にしてるのみるととても腹が立つのが正直な気持ちです。

上原

うちの旦那も最初は『妊娠中だから生でも大丈夫でしょ?』って感じでした(´^ω^`)
それからわたしが自分で色々調べて、こうなんだって!ああなんだって!って伝えていくと、自分でも調べるようになりました。
寧ろ今じゃ旦那の方が詳しいかも(笑)
ママさんだけの問題じゃないので、しっかり情報共有してくださいね♪

ちゃんはな

初期の性行為は病院の先生にOK貰ってますか?本来は安定期に入ってから、が好ましいですし、コンドームを付けない。中出しなんて有り得ません。

私は中期ですが、先日性行為中にかなりの出血がありました。
一気に血の気が引きました。あぁ、もうダメだ。と思うくらいの出血でした。
もちろん、初期は性行為せず、中期の安定期に入ってから。コンドームを装着し、浅く、ゆっくり。無理のない大勢で。全て守った上での出血でした。
安定期の性行為はダメではないし、赤ちゃんの負担にならないよう出来る事は全て守ってしていたのに、自分達の性欲で、一気に赤ちゃんの命の危機を感じて、とても情けなくなりました。自分達の性欲さえ気持ち悪く感じました。

幸い、現在赤ちゃんも元気ですが、初期でコンドームなしで、中出しなんて、赤ちゃん守りたいと思いませんか?
痛い目怖い目に合わないと分からないんでしょうか…
ご主人だけのせいではありませんよ!

結果許しているのはあなたです。母親が最低限の知識を身に付け、赤ちゃんを守ってあげて下さい!
性欲より赤ちゃんの命の方が大切ではありませんか?
きちんとご主人にも分かってもらいましょう!!

まつみず

トオンさんへ
ご回答ありがとうございます。
確かに旦那さんだけが悪くないですね。私の知識のなさに赤ちゃんを危険なめに合わしてたんだと思ったらゾッとしました。

まつみず

こばちゃんさんへ
ご回答ありがとうございます。
厳しいご意見、ハッとさせられました。確かに私の自覚がまだまだ足りないのが事実です。
妊娠したこと事態奇跡っとゆう言葉、今更ながら心に響きました。今後は色々自分でも勉強して宿った大切な命を守っていきたいと思います。

まつみず

上原さんへ
ご意見ありがとうございます。
私の旦那さんもそんな感じで自分も知識不足でした。今後は自分で勉強して旦那さんに教えていくようにしていこうと思います。

まつみず

ちゃんはなさんへ
ご回答ありがとうございます。
病院の先生には次の検診で聞こうと思ってて…聞けていませ。
中期の段階での体験談を読んで私なんてまだまだ不安定な時期なのに…と反省しました。
赤ちゃんの命を先ずは母親になる私がしっかり守ってあげなくてはと自覚しました。

さゆりん

えっち自体は安定期に入ったら大丈夫だと私はお医者さんから言われましたよ〜♡
妊娠後期はお迎ええっちもしてました☻♡
予定日過ぎてもなかなか生まれなかったので色々調べたら子宮を収縮させるのに良いとのことだったので!
夫婦のコミュニケーションとしてボディタッチは全然ありだと思いますよ〜♡
お医者さんにしても大丈夫か聞いてからにした方が良いと思います♡

まつみず

さゆりんさんへ
ご回答ありがとうございます。
安定期に入ってからが確かに無難ですね。今度、検診に行くときに一緒にお医者さんに聞いてみたいと思います。