※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

娘が社交的すぎて困っています。他の子にすぐついていき、帰る時に泣いてしまいます。どう声かけすればいいでしょうか?

社交的すぎる娘についてです🙇‍♀️
公園や支援センターなどに行くと、知らない子におーいお友達ー!!などと言ってすぐについていきます😓
人見知りのお子さんなどにはいつも引かれていて、きっとその子のママも迷惑だろうな、、とおもいます。
さりげなく違う所に誘導しても、嫌がってる子にいつまでもついて行ったり、また違う子について行ったりします。
帰る時が本当に困ってて、帰るよーと言っただけで大泣きします。
おやつでつっても何してもダメで本当に恥ずかしいし、イライラしてしまいます😓
発達は特に問題ないので、ただ単に本当に社交的でお友達に興味があるんだろうなと思います。
まだ保育園などには行ってないので余計そうなのだと思います。
社交的な事はいい事だとは思うので、あんまり否定したくはないですが、あんまりお友達についていかないんだよ!とか言ってますがいまいち分かってないです😅
何て声かけすればいいでしょうか?
同じようなお子さんいますか?
周りの子は結構聞き分けが良くて、帰るときもちゃんとママに従っているし、ママの近くで一緒に遊んでるのでうちの子は、、、笑といつも思ってます。

コメント

わかります。。私も経験あります。何度遭遇したか😂
ちょっと大きい子には、この子ついてくるー!やだ!あっちいって!逃げろー!などなどなど😭私が傷つきました。
親子についていって疎ましがられたこともあります。引き離すと大声で大泣きするので、もうしんどかったです😭

• りーちゃん

りーちゃん

同じ方がいてうれしいです😭
    本当に明らかに迷惑がられると傷つきますよね😢
    お友達だけじゃなくその子のママにも石あげたり、色々ちょっかい出すので本当困ってます、、
    外行くと私の存在無視って感じです笑
    もう出かけたくないです😅

• 10月20日

退会ユーザー

わかりますわかります😔聞き分けがいい子ばかり目にいきますよね。でも大変な思いをしているママさんて、沢山いらっしゃると思います!私も人気の無い時間や場所を選んだりしてました。同じような考えのママさんいらっしゃると思います😊4歳になって聞き分けがだいぶよくなってくるので、もう少しお待ちください😭

• 10月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊
    そうですよね、、みなさんそれぞれ子育ての悩みありますよね。
    私も混んでる時間帯は恐ろしくて行けません😓
    行くと余計イライラして怒ってしまうので何のために行ったんだ、、?みたいになります笑
    うちも4歳頃に落ち着くと良いのですが、、😅

• 10月20日
りぃな

うちの娘がそんな感じです😅
お友達が帰ると泣いたりもしていました😅
今は泣かなくなりましたが💦
時計の針が6の所に来たら帰る時間だよ〜とか、あと10分で帰る時間だよ〜あと5分で帰る時間だよ〜とか前もってお知らせして言っててもダメな時はダメで中々難しいです💦

• りーちゃん

りーちゃん

同じで嬉しいです😭
    うちは時計まだ全然意味分かってないので効果なしです😓
    本当に何してもダメなので大泣きしてる娘を抱えて逃げるように帰ります💨
    幼稚園とかいったらマシになるといいんですが、、、

• 10月20日
  • りぃな

りぃな

うちの子も理解はイマイチですが、帰る時間って受け入れて帰る気になり帰ってくれることもあります!
    一人の時はまだいいんですが、お友達がいると帰らないってなってしまいますけどね😅
    私も大泣きで叫んだりしたまま帰ります💦
    車だったらまだマシだったかもしれませんが徒歩か自転車なのでマンションや住宅に大反響です😰

• 10月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですよねー😅
    1人だとしぶしぶ帰るのですが、お友達がいるとテンション上がっちゃって帰るときもう大変です😓
    徒歩か自転車は辛いですよね、、おばさま達の視線が辛いです😓

• 10月20日
はじめてのママリ

息子は人見知りなので声かけてもらえたら嬉しいですけどね😊
ただ、声かけを無視したりするので逆にごめんね😭と思っちゃいます><

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😢
    グイグイ行ってほんと申し訳なく思うので、そう言ってもらえるとありがたいです🙇‍♀️
    うちの子は無視されても全然めげないので大丈夫です!笑

• 10月20日