私が間違っているのでしょうか…5ヶ月の娘がいます。とっても泣き虫で、…
私が間違っているのでしょうか…
5ヶ月の娘がいます。
とっても泣き虫で、寝ぐずも酷く買い物はなるべく主人と一緒に行くようにしていました。
が、今日は私の仕事も休みで離乳食用の野菜がなかったことや
天気も良いことから娘の機嫌がいい時間帯(9時前)に2人で買い物に行きました。
10時には午前中のお昼寝をすることも踏まえ、サッと買い物をして帰ってきたのですが
カゴに入っているトマトの後ろのシールを見ると個数と金額があっておらず。
レシートも確認すると300円ほど高い値段になっていました。
正直娘が産まれる前であれば普通に自分でお店に戻ったと思いますが、レジをやっている段階で寝ぐずりが始まっていたことやお昼寝の時間が迫っていることからお店に電話しました。
あちらには小さい子がいるなどという事情は話していませんでしたが、違ってましたかーじゃあサービスカウンターきてくださいと言われ
娘はぐずってるし、お店の不手際なのになんで?と思い、思わず私が行くんですか?と言ってしまいました。
この事を主人に話すと、そもそもまま(私)も商品についてルシールを確認すればよかったことなんじゃないの?と言われました。
私的にはコロナで人多くない朝の時間にわざわざ買い物に行ったし、娘のグズらないタイミング見計らって行ってるからそんな余裕ないし
シールに値段が書いてあるのなんて帰ってから知った。
レジやってもらってる時娘が落ち着いていれば私も表示見てたかもだけどグズり始めたから見てる余裕なかった。と言ったら
言い訳じゃん?と。
ぶっちゃけ1人で何時間も面倒を見たことも無い主人にそんなこと言われたくないと思いました。
クレーマーみたいで嫌なことしたなと私自身も思います。
ですが、お店側のミスをその場で確認しなかった私にも責任があると言われると正直納得がいきません。
クレームを入れてわざわざお店の方にお金を届けてもらったことは少し申し訳なく思いますが、これは主人の言うように毎回ちゃんとシールを確認していない私が悪いのでしょうか…
- しおり(2歳6ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント
ずんこ(30)
私が行くんですか?って私も言っちゃいそうです😂💦
しおりさんに責任とか無いです。
普通にお店側のミスだと思います💦
お金持ってきてくれて良かったですね☺️✨
旦那さんなんだか冷たいですね😭
うちも明らかに店側のミスでクレーム入れた話とかしても私の味方してもらえないので話さなくなりました笑
mi-☆
大概の人はポップしかみてないし一々商品のシール?までみませんよね😅
スーパーで働いてましたけど、当時の店長は店側のミスなんで打ち間違いなど帰宅されてから気づかれた場合にはお客様の自宅まで出向いてました。
まあそれは良心的な人じゃないとしないかもしれませんが、、、
正直それは売る側の責任だししおりさんは悪くないと思いますよ😓
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しおり
お返事ありがとうございます!
今日言ったスーパーでトマトを購入するのが初めてだったので、シールに個数と値段が書いてあるのも初めて知りました。
今後は気をつけて見ながら買いたいとは思いますが、さすがにシールは見ませんよね…
主人にもシール一々見て買ってるの?って聞いてみましたが曖昧な返答でした。
気持ちにも時間にも余裕があればお店に再度伺っても良かったんですが、謝罪もなくサービスカウンターにーなどいわれ思わずイラついてしまいました😭
お店の方針にもよるんですね。
今回は届けて貰えましたが、今後は私も注意して購入しまいと思います🥺- 10月20日
まんまる顔(再登録)
その言い方されたらわたしが
行くんですか?ってなりますが、
わたしなら子供が小さいため〜など
一言いいます。
よく行くお店ならなおさらです😅
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しおり
お返事ありがとうございます!
私も子供が小さい件は言えばよかったかな〜と少し後悔しています…
子供を産むまではよくお世話になっていましたが、あまり近くないので最近は調味料などが無くならないと行かない感じのお店で
久々にちょっと遠くのスーパーに行ったのにまた?と思ってしまいました🥺- 10月20日
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まんまる顔(再登録)
でも上の方と同じようにお店の
ミスで旦那さんにそんなこと
言われたら腹立ちます!- 10月20日
しおり
お返事ありがとうございます!
子供連れて何度も何度も車出すの結構大変だし、近くのスーパーと言うよりは日用品や調味料が安いのでわざわざ行ったスーパーだったのにまた行くのかという気持ちがあったので
お金を届けてもらったことはありがたく思ってます!
よくいえば冷静なんですが、人の気持ちに寄り添ったり状況を考えたりとかはしてくれないタイプみたいです…
私も今後は話すのやめようと思います🥺