※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや🔰
子育て・グッズ

今の時期の服装について、裏起毛の服はいつから着るのか気になります。暑いと感じる大人でも、子供の服装は難しいですよね。昼間は何を着せていますか?

今からの時期の服装についてです。
一人目なので都度新しく服を購入しているのですが、今お店に行くと、裏起毛の服ばかり売っていますよね?裏起毛の服はみなさんいつ頃から着せてるんですか?🤔
大人だと、今の時期は昼間に裏起毛だとまだ暑いと思うのですが。
すごいモコモコはしてないですが、暑そうだなぁと思っています😅
あと今の時期は何を昼間着させていますか?
こどもの服装って難しい💦

コメント

N♡

裏起毛の服は、子どもにとっては暑いと思って基本私はきさせないです😱!

外に長い時間いるようなときしか着させて行ったりはしますが、週に1・2回なので
裏起毛の服は基本的に買わないようにしてます(;o;)

ちなみにいまは、昼間は長袖の薄いタイプ着せてます!
子どもは結構動き回ってトレーナーだとすぐ汗かくので💦
もう少し寒くなってきたらトレーナーに変えます(*^^*)

みっしょ

裏起毛の服はあまり着せませんでした( ¨̮ )
もともと私が暑がりってこともありますが😓
赤ちゃんだと体温高めなので肌着に長袖シャツで過ごしてたと思います!
あとは、ちょっと厚めの生地のものを着せたりだったような?

ぴよこ

私は裏起毛の服は真冬の雪の日くらいしか着せません💦
子どもは大人より涼しいくらいでいい、と言いますし、大人より1枚少なく、といいます。
長時間外に出て遊ぶならとても寒い日に着せるとかですかね🤔
なので裏起毛の服は2着くらいしか持ってないです😅
トレーナーの生地ばかりです😊上着で調節してます。

ぴこ

東北なのでもう着せてます👶🏻
地域にもよるかと思います!

外にいる時間が長いなら裏起毛、車や室内が多いなら普通の長袖って感じです!

Rachel

息子はわりと寒がりなのか冬薄着だとすぐ風邪をひくので真冬に着せてます😊
今の時期はまだロンTが多いですよ🤗
大人でも上着をはおらなきゃ寒い時はトレーナー着せてます😆

きき

裏起毛は着せないです!
アウターを裏起毛や暖かい物にして調節してますよ😊
基本半袖肌着、ロンTやトレーナーです。
靴もムートンブーツとか子供には暑すぎるので止めたほうがいいです💦

さぁや🔰



みなさんコメントありがとうございます!
動き回るし家の中だと特に暑いですよね💦
大阪ですし😶
裏起毛のものは寒い冬の外出する時って思っておきます。
何であんなに裏起毛の服ばかり?!お店にもよるんですかね😅
アウターで調整できるように購入しようと思います!