※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

カンジダ感染の原因について、旦那の風俗通いが関係している可能性があるか相談したいです。免疫低下や他の要因も考えられるため、原因は不明です。旦那が感染源かは不明ですか?

カンジダの原因について一緒に考えてくれたら嬉しいです。

私が陰部の痒みで婦人科に行ったらカンジダでした。
他の検査は結果待ちなんですが
実は先日旦那の風俗通いが発覚して
旦那は今のところ何も症状ないですが、
ヘルペスについて検索していたので何か思い当たるふしあるのかな、、と思いました。

でもカンジダは免疫低下してるときにもなるみたいなので、一概に夫が風俗からもらってきた(しかも夫には症状ないので)とも考えられず、モヤモヤしています。

ちなみに風俗にはこれまてまに月に2回~ほど?わかりませんが、本番ありソープ、デリヘル、ヘルスと色々と行っています。裏本番とかも検索してたのでもしかしたらそういうこともしてるかもしれない、と思うと怖くて怖くて…。

これまでどんなに風邪引いたりしてもカンジダなんて
かかったこともなかったので、どうしても夫に原因があるように考えてしまいます。
夫がもらってきた可能性高そうですか?

コメント

ぬー

普通になりましたよ!私!

• みゆ

みゆ

性交関係なしにってことですよね!原因はなんでしたか??

• 10月20日
  • ぬー

ぬー

原因はわかりません(笑)

• 10月20日

カンジダは常在菌といって健康な人の皮膚や粘膜にも普通に存在する菌です。風邪を引いたり妊娠によって免疫が下がると通常より菌が増えて腟カンジダ等を発症します。

風俗通いは腹が立ちますし気持ち悪くて私なら軽蔑もんですが、カンジダどころか他のもっと重篤な性感染症の方が心配です😥今まで発症した事がなかったようですが、今回はたまたま風邪やストレスで発症したんだと思います😥

退会ユーザー

因みに私も上の子の妊娠中に発症して上記の説明を受けました👀

• 10月20日
  • みゆ

みゆ

常在菌なんですね!😳

腹立ちすぎて、もう今、無です。(笑)
    他の感染症も怖いです。早く結果がしりたい😭
    そうなんですね…。風邪は引いてなかったので確実にストレスからきてるってことですね…😱
    ありがとうございます。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私は、抵抗力落ちてると良くなります😂
産婦人科の先生がカンジダは、
お股の風邪だと思ってねって言われました🤣

はじめてのママリ🔰

ストレス多いとよくなりました!
職場が異動になったらかからなくなって!笑
なので心身健康ならなりにくいと思います!

きつね

性交渉関係なくなります!
ハードでストレスフルな生活をしてるとなります!