※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

公園で遊ばない子どもが車に夢中で危ない。妊娠中で追いかけるのが大変。どうしたらいいですか。

公園で遊んでくれません。車、バス、トラックが大好きで公園に着いてもすぐに道路に行こうとします。小さい公園なのですぐ道路に行けます💦
ブランコや滑り台、お砂場で遊ぼうと誘ってもとにかく車に向かって走ります。
私ももう妊娠7ヶ月でそんな走り回れるわけではなく、危ないからこっちで遊ぼうと何度も何度も静止させるだけでお腹張ってきます。。
どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

ぬー

公園に行く前に安全なところで気が済むまで見せてあげてから行くのはどうでしょうか?
無理に公園行かずにいいと思いますよ!

• みち

みち

家のベランダから車ずっと見せてるんです💦
    もういいだろうと思って外行くんですが近くで動いてる車を見るとやっぱりそっちに行きたくなるみたいで😭

ありがとうございます!

• 10月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

そちらに興味があるからじゃないですかね🤔
安全に車が見れるところで車を一緒に眺めますかね🤔

• みち

みち

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    歩道が全く無くて安全に見れるところが公園の中なんですが手繋いでも繋いでも振りほどいで行く感じです💦

ありがとうございます!

• 10月20日
ママリ

そういう時期は大通りで飽きるまで車眺めてました😂
トラックのおじさんとか消防士さんとか結構手を振ってくれるので喜んでました。笑
近くに倉庫とか色々あるので、フォークリフト眺めたり、トラック眺めたり。
ちょろちょろするのが嫌で車を見に行くときはベビーカーに乗るとお約束してました。
公園で追いかけるより楽です✨

• みち

みち

大きな通りが全く無いんです😭歩道も全然無くて💦

ベビーカー絶対乗ってくれないと思って乗せてませんでしたが乗せてみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 10月20日
♡HRK♡

息子がそうでした!
毎日2時間ずーっと、大通りで見てました😂

• みち

みち

2時間も😭ママさん凄すぎます😭
    ベビーカー乗せてそうしようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月20日