※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにエルゴアダプトを使うのが早いか、正しい装着方法か悩んでいます。予防接種もあるため、使えるようになりたいですが、もう少し大きくなってから使うべきでしょうか。

2ヶ月の女の子にエルゴアダプトを使用したいのですが、まだ腰も首も座っていないので抱っこ紐の中でフニャっと丸まってしまい顔も上まで上がって来ません。

でも、新生児から使えるって書いてありましたし
私の装着の仕方が間違っているのでしょうか。

これから予防接種などもありますし、せっかく買ったので使えるようになりたいのですが😥
やはりもう少し大きくなってから使うべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真があるとわかりやすいです

ねこ😺

付け方が悪いんじゃないでしょうか?
うちは生後すぐから使ってますが最初の1週間くらいは丸まってましたが、それ以降は大丈夫です!
現在1ヶ月と2週間くらいですが、頭も上から出るし、丸まりません!

うちの子も1ヶ月から使ってましたがちゃんと出来ましたよ😊
うちの子は小さく生まれてるので他の子より小さめだと思いますがそれでも大丈夫でした💓
写真あるとわかりやすいです💦

• aki✿

aki✿

回答ありがとうございます!

そんなに小さな子でも使えるんですね。
    うちの子は3400近くで産まれて、現在は4500〜5000ぐらいはありそうです😅
    なのに、中で丸まってしまうなんて絶対に私のつけ方が悪いですね💦

今は外出中で写真が撮れないのですが、帰宅しましたら写真を添付しますので、お暇な時にアドバイス頂ければ幸いです😣✨✨

• 10月20日
Re♡

私も現在エルゴアダプト使ってまして1ヶ月になる前から家で練習してました☺️1ヶ月の時は4000近くありましたが全然問題なかったので付け方ですね✨よくお尻の下にタオルを敷くといいってママリで聞きますが、タオルいらずでした🥰