※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がひとり遊びができず、親がいないと泣いてしまう状況。常に一緒に遊んでいるのが普通なのか、ある程度放っておいても大丈夫なのか気になる。

23日で5ヶ月になる息子についてです。
まだひとり遊びができません。
ぬいぐるみやおもちゃを舐めたり
振り回したりはできるのですが
あたしかパパがそばにいないと
泣いてグズってしまいます。
結果、オムツ、おっぱいさん、ねんねこ以外で起きてる時は、常に一緒に
遊んで構っている状態です。
それが普通ですか?
それともある程度放っといても
いいのでしょうか。

コメント

ST

5ヶ月くらいならそんなもんでしたよー!

むしろ保育園とかに行かずにずっとあたしがみているので1歳7ヶ月の今も1人遊びはしますが、見える範囲にパパママがいないと泣いて探してます(^ ^)笑

その子の性格や、保育園や両親に預けた経験があるかないかとかでも変わると思いますが、別に変なことではないので大丈夫ですよ(^ ^)
そのうちイヤでも離れちゃうときが来るんだからと思って、親を求めてくれる幸せを噛みしめてます♡笑

• しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

今はこの子が求めてきたら、ひたすら一緒に遊んでいいんですね?
    なんだかわからなくなってきて、何も手につかないし、困ったものです。

あ、38週なんですか?
    もうすぐまた新しい命に出逢えますね。
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように☺

• 7月20日
  • ST

ST

うちは特に何も気にせず相手できるときはひたすら一緒に遊んでます(^ ^)
    でも気づいたら勝手に成長して1人遊びも覚えてましたよ♪
    近くにさえいれば、台所とかで家事やってる間とか1人で楽しそうにキャッキャしてます♡笑

わぁ♡
    優しいお言葉、ありがとうございますっ‼︎♡
    がんばりますっ(^ ^)
    お互い初めての子育て、考えすぎず気楽にがんばりましょう\(^o^)/

• 7月20日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

あたし、昔から子ども嫌いだったんです。正直、他の人が子ども産もうが関係ないみたいな…。
    でも、この子がお腹に宿った時から、なぜか可愛いくてたまらなくて。この子が生まれてきたら余計愛しくて、そしたら他の人もみんな元気な赤ちゃん生まれてくればいいなぁ、可愛いなぁって心から言えるようになりました。
    だから、1130さんも母子共に健康で赤ちゃんを生んでほしいです。
    またひとり、宝物が増えますね🎵

• 7月20日
  • ST

ST

自分の子供は特別ですよね!(^ ^)
    うちの旦那がしぃちゃんママさんと似たような感じです!
    赤ちゃん嫌いだったのに、息子が産まれたらべったり溺愛(*´艸`*)笑
    電車とかで他の赤ちゃん見てもニコニコ本当に愛情たっぷりな笑顔するようになりました♡
    成長してもっとたくさん笑うようになったり、ハイハイやよちよち歩きで一生懸命追いかけてきたりされるともっともっと可愛いですよ♡♡
    これから楽しみですね(*´艸`*)♡
    あたしもまだまだ新米ですががんばります!
    ありがとうございます♡

• 7月20日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

こちらこそ、ありがとうございます♡
    また、見かけたら声かけてくださいね。

お身体、大切に元気な赤ちゃん生んでくださいね。

• 7月20日
さぐ

うちもそーでした。

そばに居て、一緒に遊ばずに見守る時間を
少しずつ増やしたら、
6ヶ月前くらいに
洗濯物をしまうくらいの時間は
1人で待っていられるようになりました。

今は段々1人でいられる時間が
増えてきました。
と言っても長くて15分くらいですけど…
その間に同じ部屋にいますが
ご飯の用意したりできるようになりましたよ!

• しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

見守る時間ですね。
    そばで見守ること、してみます。

• 7月20日
まうたん

それくらいなら1人遊び出来ないのは普通だと思います(○´U`○)
常にかまって遊んであげられるなら、それで良いと思いますし、それが辛いなら少し放っておいても大丈夫だと思いますよ(´°Δ°`)
うちの子も最近やっと1人遊びが出来るようになりました(といっても数分ですし、あたしが離れるとついてきます 笑)

• しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

常にかまってやれるといえばかまえます。働いているわけでもないし、ただ、家のこともしたいし…。

• 7月20日
  • まうたん

まうたん

そんな身構えずに家のことしたいときは、ちょっと待っててねー♡で、良いと思いますよ☻

• 7月20日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

ギャン泣きです。
    だから仕方ないからおんぶしながらの家事です。
    それがうちだけじゃないなら安心なんですが、そんなものなのか、うちが甘やかしすぎてるのか…。

• 7月20日