※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

夫が使い捨てマスクから洗えるマスクに変えて欲しいと考えています。清潔さが心配で、洗濯の手間も考慮しています。洗えるマスクのリスクや使い捨てマスクの利点について悩んでいます。

夫のマスクについて
夫は現在使い捨てマスクを毎日しています
通勤は電車です
コロナが多い地域への電車通勤です
マスクの値段がするので使い捨てマスクじゃなくて洗えるマスクにして欲しいなあという話し合いをしていました
夫はマスクを洗濯する時間がない10枚ぐらいあったら何とかなるかもて話でした
旦那もいい加減な性格なのでマスクを清潔に保てるのかが不安があります
休日だけでも使い捨てマスクをやめてもらい洗えるマスクにしてもらおうかなーと思ったり
通勤毎日の通勤でも洗えるマスクにしてもらおうかなって考えてます
洗えるマスクはウイルスへの侵入が不安だったり洗濯機で洗うのはどうなのかなって?考えますそこまでのリスクを考えたらやはりこのまま使い捨てマスクの方がいいですか皆さんだったらどうしますか?

コメント

ネットに入れて洗濯機で洗ってます😇手洗いは面倒で続かなかったです💦

布だとウイルス気になるので、抗菌スプレーかけて使ってます!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはりひとても
    かかりますよね
    ズボラな夫婦なので
    悩まされます
    私は仕事してないので
    布マスクですね
    洗えるマスクですね

• 10月20日
なつ