※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

息子が泣いていて愛情を受け止めず、今後の人格形成に影響が出るのではないかと心配。抱っこして涙を受け止めたいと思っています。

今朝、息子がずっと泣いていて、うるさいなーって怒ったら一気に表情が無になりました。
保育園送るときも目を合わせてくれず。

今までは泣いてても茶碗洗わなきゃとか、あれしなきゃって、抱っこの要求に応えることが少なかったのですが、
今愛情を受け止めてあげないと人格形成に影響が出てしまうと焦りました。

まだ間に合うと信じて、沢山抱っこして涙を受け止めてあげたいと思います😭後悔してもしきれません。

コメント

りんだ

毎日家事育児にお疲れ様です^ ^
私も、バタバタしていると『早くして』『うるさい』とついつい口にしてしまうことあります💦
でも、無邪気な娘の笑顔を見るたびに反省。。。

最近は、朝の洗い物はそのままに、夜溜めてするようにしているので、多少ゴチャゴチャしていても、仕事と保育園の前にぎゅーっと抱きしめて愛情交換しています❤️

大丈夫!気づけたのですから、これからいつも以上に
沢山ぎゅーしましょ💕

• ミー

ミー

コメントありがとうございます😭

そうですよね、私も茶碗洗いは後回しにしていっぱい抱っこします!本当は保育園行くよりママといたい時期ですもんね😭頑張ってくれてるのに、気持ちを無下にしてました。

これからは夜は携帯も遠くに置いて、沢山スキンシップしたいとおもいます😭❤️

• 10月20日
  • りんだ

りんだ

あたしも同じですょ💦
    お互い、スキンシップとって、愛情交換しましょ💕

• 10月20日
mamama

すっごく分かります💦

私も息子にママママママママずっと呼ばれて、イライラして、ママママうるさいなーって言ったことあって。

その時の息子の表情今でも忘れられないです。

マ…あのねー、って感じでママって言葉を言わなくなった時本当本当本当本当に後悔しました😭

私も謝りまくって抱きしめてママって言って!お願い!って泣いちゃいました。

そしたら、わかったよー。もう怒っちゃダメだよママ。て言われました。

今思い出しても泣けます😭

• ミー

ミー

子供の方が、良いよーとか、優しいですよね😭娘も、大丈夫だよーとか、怒っちゃだめだよーとか優しく言ってくれます😭

母の方が30歳も歳上なのに恥ずかしくなります。

分かって頂けて、嬉しかったです。色々気付き、修正しながら子育てしていきます🥺

• 10月20日