※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
子育て・グッズ

明日の診察前に気をつけることを教えてください。

先ほど病院にて突発性か風邪かと言われました( ; ; )
明日また診察へは行くのですが、夜中〜これから気をつけることなどあれば教えていただきたいです!
宜しくお願い致します( ; ; )

コメント

空☆☆☆☆

私は寝る時に熱が上がってたら座薬いれて寝かせてあげてました(^^)夜中には熱上がるんですけど…目を覚ましたら、水分補給してあげてました(^.^)

• uua

uua

ありがとうございます!
    病院で座薬入れてもらったので、夜中に入れます( ; ; )
    水分をなかなか取ろうとしてくれず💦気をつけます!

• 7月20日
ハルヒママ

突発で熱性けいれんとか起こす子もいるのでこまめに様子を見る、解熱剤があるなら38度あたりで使って楽にしてあげる、解熱剤がないならこまめに足の付け根のそけい部や脇の下、首などを保冷剤などで冷やしてしっかりクーリングをしてあげる、こまめに水分補給をしてあげるくらいですかね(*^_^*)

薬剤師さんに教えてもらったのは赤ちゃん用のイオン水とかポカリよりOS1がいいと聞きました(*^_^*)赤ちゃんにとっては点滴と同じ効果があるらしいですよ(*^_^*)

• uua

uua

ありがとうございます!
    それが一番怖いですね💦
    座薬を入れてるのですが冷えピタして脇の下冷やしてますが、、やり過ぎでしょうかヽ(´o`;
    水分補給がなかなかしてくれないので悪戦苦闘です、、、

• 7月20日