※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
ココロ・悩み

友達が男性に恋をしてしまい、彼女がいるにも関わらず関係を深めてしまった悩みについて相談しています。歳の差について気になり、不快な気持ちになっているようです。

私の友達の話です。モヤモヤしたので聞いて欲しくて書きました。
友達とは18歳で専門学校で出会い、卒業し、19歳で同じ職場に勤めはじめて、そこで私達は28歳の男性と出会いました。
仕事の関係で男性と話すことが多くなった私達はすぐに仲良くなり、親睦を深める為の飲み会で更に仲良くなりました。そこで、友達が男性の事を好きになってしまったみたいで、そこまでは良かったんですが、男性には彼女がいました。
でも、友達は男性のことが諦めきれず連絡先を貰って毎日LINEしたり、会社の駐車場で話したり、休日に2人で遊びに行ったりしてました。私は彼女いるのにそんなことして最低だよ?とか浮気する奴はチャンスさえあれば繰り返すよって止めたんですが何も言う事を聞かなかったので、もう2人の関係に口出しはしませんでした。友達は初めての恋愛、初めてのお付き合いで何も知らなかったんでしょう。男性に優しくされることすら初めてで、何もかもが嬉しかったみたいです。会社の駐車場で車の中でsexしたり、2人きりの密室でsexしたり聞いてるだけで本当に気持ち悪かったです。何度社長にチクろうと思ったことか、、、私自身も聞いてて精神的に病んできたのでやめようと思ってたら、丁度都合の良い理由が見つかったので、辞めました。

この当時は別に何とも思わなかったですが、私自身、今22歳になってからこの男の気持ち悪さに気付きました。私自身若い時は、優しくて大人な男性で同世代に比べたらすごく頼り甲斐があるなって思ってたけど、もうすぐ30歳で未成年と付き合うって何か訳ありですよね?すごく気持ち悪くなってきたので吐かせていただきました。
恋愛に年齢差は関係ないっていいますが、19歳と28歳が付き合うことと、22歳が40歳と付き合うことって全然違くないですか??

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

年の差を否定する訳ではないのですが、私からみればどちらの年齢差も同じように思います💦
法律上18歳になっていれば問題ないことですし、後は本人達の自由かなって感じです☺️

ただ会社の駐車場で…とかは本当に無しだと思います。笑
とても気持ち悪いです!
やるのは別に構わないけど、こちらにそれを話さないでほしいです😂

結婚するのはいいことだと思いますが、できれば関わりたくない夫婦No.1に輝きますね。笑

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうなんですかね💭やはり考え方は人それぞれですね!

気持ち悪すぎますよね💦こんな奴と私友達だったの?って気持ち悪くなって精神的に病みました😔

関わりたくないですよね〜!
    友達も自分が浮気されたら彼女の気持ちわかるし、浮気されればいいのにって思っちゃいます💭

• 10月20日
くうちゃん

年の差を分からない人には分からないかな?と思います!
私の周りでも年の差関係ないかもだけど5歳以上は無理とか、10代の子と付き合う人ありえないとか色々聞きます☆

でも私は年上が好きなので10代の時からかなり上ばかりでしたし、やっぱり気にならないですかね✨私は。
相手からすると犯罪紛いな部分ってあるだろうし色々ありそうですが。
結局は好きだから付き合うのかなと思いますね!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

やはり人それぞれですね💭
    私も年上好きでしたが、この歳になって、未成年と付き合う人って訳ありだよなって思いはじめました😅

• 10月20日
りさ

私と旦那は8歳差です。
出会ったのは社会人になってからですが、結局歳の差自体は変わらないので、いつ付き合い始めようが気にならないです😊
ただ浮気とか駐車場でとかは非常識で気持ち悪いです。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうなんですね💭考え方は人それぞれですね〜!

本当にきもいですよね😅
    聞いてて吐き気しかしませんでした。もうすぐ30歳になるおじさんが未成年に何してんだって思って気持ち悪かったです。しかも浮気、、、
    こいつのせいで私が年上無理ってなったのかもです。

• 10月20日

何か訳ありって何ですか?

全然違う、とは何がですか?

具体性に欠けるので、他人のことは主観的に判断せずに当人同士に任せれば良いかと思います。
幸せな家庭を築いていくかもしれないし、そうではないかもしれないですけど。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そーいうのいいでーす。

• 10月20日
2児のmama🌿

貴重なコメントありがとうございました😣モヤモヤしてたので、少しスッキリしました。
私自身、この男と友達のせいで歳の差=気持ち悪いってなってたと思うんですが、りあさんのように幸せな家庭を築けてる方も居て、歳の差があっても関係ないんだなって思えました。もう少し視野を広げていきたいなと思えました👏🏻

ら

彼女がいるのに浮気して、相手に彼女がいることも知っててSEXやらしちゃうそのお友達も幸せな家庭を築いていけるわけがありません🤣
築いていったところで100%罰当たります🤩
気持ち悪い2人組ですね💩笑

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

初めて男性にチヤホヤされて嬉しかったのかホイホイ誘いに乗ってました😩💦
    元カノさんの為にもバチが当たって欲しい限りです、、、

• 10月20日
トモヨ

あたしと旦那さんは9歳差です、旦那さんの方が9歳年上です★
同じ会社の違う部署で勤めていて、1年ちょっと付き合って結婚しました(^O^)
付き合い始めたのはあたしが23歳、旦那さんが32歳、結婚したのはあたしが25歳、旦那さんが34歳の時でした〜✋

年の差だから、とか、未成年だから、とかっていうより、その人の性格の問題かなぁと思いました🤔🤔

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ですね〜💭
    私の知り合いが気持ち悪かっただけみたいです😩

• 10月20日