※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の仕事の先輩家族についてです。少し前のことです。その先輩の子供2…

主人の仕事の先輩家族についてです。

少し前のことです。その先輩の子供2人が私立の学校に通っていて、授業料が払えなくて独身でお金持っている職場の方にお金を工面してもらって払ったみたいです。
主人も後輩にあたるのですが少しその先輩にお金の工面をしたみたいです。

しかし、その先輩の奥さんはそんなときにネイルしたり自分のことでお金を費やしてました。面識はあり、snsなどで投稿もしていたので知りました。

しかも、私のことは会うとからかってきます。なんなのかふつぶつします。これ以上態度が変わらないと直接文句を言っちゃいそうで不安です。
こうしたらふつぶつ感がなくなるよっとアドバイスがありましたらお願いします。
また、こんな家族って多いんですかね?

コメント

おもち

お金を貸したんですよね?
誓約書などは書かせましたか?
お金返って来なそうな気がします😭

払えないなら公立の学校に転校しろっておもいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誓約書は書いてもらってないんですが、かえってきました。
    少なくともネイルなどの投稿はみたくなかったです。

• 10月20日
  • おもち

おもち

それならよかったわけではないですが
    よかったですね🥺

息抜きとか大事ですが
    わざわざ載せなくてもいい内容ですよね。

• 10月20日
🐣

多くないですよ!私の周りには1人もいません
見栄と外面だけで生きてる人って感じですね
誰にお金借りてたとか知らないんじゃないですか?
お金借りるってしかも後輩に借りるってかなり恥ずべき事なので私も同じ事されたら人からお金借りてたくせにって言ってしまうと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見栄と外面ほんとそんな感じです。
    主人の同世代の奥さんはその奥さんの二面性が原因で血便か血を吐いたかしたみたいです。

• 10月20日
ゆうごすちん

授業料が払えなかったのはコロナの影響ですか?
うちの子は私学ですが、コロナで収入が激減した家庭は免除申請ができる制度がありましたよ。お金返ってきたなら良かったですね😓

学費は1回に20〜30万とかなので、細々した出費は賄えるのでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響ではなかったです。
    海外のスクールなので授業料や、日本のような免除制度はよくわかりませんが月ごとに払っているみたいです。

違う方ですが3人の子供を同時に私立入学させた時は合わせて100万円以上だったみたいです。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその100万円以上は入学金みたいです。

• 10月20日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

入学金と最初の授業料は同時に払うことになるので、3人同時だと軽く100万は超えるでしょうね💦

海外のスクールということは留学中ですか?失礼ですが、会社員ならよっぽどの高級取りじゃないと子供2人私立にずっと通わせるのはキツいかと…(日本の高校なら助成制度がありますが)
    奥さんのご実家が裕福とか🤔私も実家から定期的に相続する分をもらっていますが旦那には内緒にしています。
    家庭の金銭事情について夫婦間できちんと話合いができてないのでしょう。

自分と価値観の違う人とは付き合わない、気にしても仕方ないです!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学金だけの値段みたいです。
    海外に駐在してます。
    なので、留学とかではないです。。

私も相続税対策?の為定期的に実家から振り込まれます笑
    私の場合主人が知っているので日本の家のローンの繰上げ返済に当てるみたいです。もともと、最初に家の援助してもらったのに笑

旦那さんの話だとニューヨークに旅行行った時も飛行機やホテルのランクを、下げなかったり浪費がすごいと会社で愚痴ってるみたいです。

付き合わない方がいいですね。知り合いの奥さんみたいに体から血を吐くなどしたくないですからね。

• 10月20日