※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6wの胎嚢が小さくてショックを受けています。7w半ばでお腹が張る感じがあり、成長を願っています。胎嚢が大きくなる体験談を聞きたいです。8wの診察が楽しみです。

6wで胎嚢が8.8mmでした。小さいと言われ、とてもショックを受けております。
しかし一週間程たった今(7w半ば)、お腹が張るというか膨らんでる気がします。無事に成長を願うばかりです。
次の診察は8w頃ですが、『胎嚢が小さかったけど大きくなった』という皆さんの体験談を伺いたいです。宜しくお願い致します。

コメント

R

私も8.3mmでしたよ!
仕事や上の子の事情もあって次に行ったのは10w手前でしたが、その時は3センチになってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか!本当に良かったですね!希望をありがとうございます。

• 10月20日
  • R

R

私も次の検診まで不安で不安で毎日でも病院に確認しに行きたいくらいでした😂
    でも私もその位の時から張っていたのできっと大丈夫ですよ😊
    悪阻はありますか??

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院にいきたいですよね。保険がきくなら助かるのですが😅悪阻もあります。
    前回は胎嚢だけが育ち、手術となったので不安は尚更でした💦

• 10月20日
ひなころ

6wとは最終生理からですか?
それとも推定排卵日を2w0dと考えたときですか?
それによって週数も変わってきます!
最終生理からだとかなりズレます。

1人目も2人目も推定排卵日で言うと5w6dで1cmなかったです!
ちゃんと大きくなりました(^^)
きっと大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦最終生理からでした。
    私も信じていきます。ありがとうございます!

• 10月20日
ママリ

排卵日が確定でないなら心配いらないですよ🤗
1週間ほどずれていた、とかよくある話です✨
周りもけっこう、生理予定日から出産予定日予測していたけど、赤ちゃんの大きさから予測したら全然予定日違ったとか全然ありますよー🤣大丈夫大丈夫!!!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️確定はしてないんです。本当に励みになります🙏

• 10月20日