※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の体臭が強く、洗剤で取れない。ワキガの可能性は?対処法を知りたい。

生後3ヶ月から息子の体臭がきつい事で以前に質問させていただいて半年くらいになったら匂いも落ち着くと回答をもらったのですが今8ヶ月で物凄く体臭がきついです💦たぶん加齢臭みたいな匂いです。
今日寒かったので部屋の暖房を入れたのですが部屋中が息子の体臭の腐った匂いで充満してお風呂の時、1日着たロンパースの中は信じられないレベルの匂いでした。明日から1日2回着替える予定です😂
普段も1m半先のベッドで息子が寝返りを打ったらむわーんって「今寝返りしたな」って分かるレベルの体臭です💧
もしかしてワキガの可能性ってありますか?検索しても10歳以上でなると書いていて赤ちゃんはヒットしません💦遺伝とも書いていますが私の家系も夫の家系もワキガはいなく夫婦共に体臭はないです。上の子も無臭です。夫はワキガはネギの腐った匂いと言うのですが私はワキガの人もネギの腐ったやつも匂った事がないので分かりません😱それとも本当に男の子はこんなものなのでしょうか?なにがなんだか分からないくらい匂います💦
洗濯洗剤はアタック3xとレノアの本格消臭、ワイドハイターの漂白剤を使っていますが息子の匂いが取れていない時が多いです💦洗剤もこれより体臭に効くオススメがあれば教えてください😭

コメント

参考になるかわかりませんが
旦那の加齢臭は
ワイドハイターとトップの部屋干し用のやつを先に入れて回して
次に柔軟剤をいれて
回してって2回まわすと匂い落ちます!!
加齢臭は男性ホルモンが多いと出てきます!!😭

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!部屋干し用のやつ先月使いましたが効果無しでした💦うちも柔軟剤を洗いの時とダブルで投入もしたんですが駄目でした💧息子のシーツは熱湯消毒で先に洗ってます😭ついに主人から息子と一緒に服を洗濯しないでって言われてしまって困ってます💦
    男性ホルモンなんですか💦そういうのよくわからないですが盛ってるって事ですか?😱

• 10月20日

とても心配ですね。
小児科や皮膚科には行かれましたか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!3ヶ月の時に小児科に相談したら男の子はちょっと体臭あるけどそのうちおさまるからねって言われてそれからは相談していません💦次の予防接種でかかりつけの小児科で相談したいんですが、来月は別の小児科しかインフルエンザの予防接種ができなくて、そこはおじいちゃん先生で鼻がきかなさそうなのでどうかなーって感じです😅でも一応相談してみます!

• 10月20日