※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
子育て・グッズ

姪っ子と息子が階段で接触し、息子が落ちて擦り傷ができました。息子は泣き止まず、姉は怒っています。息子は元気そうですが、悩んでいます。

今日家の中で姪っ子が階段から降りる際
息子が遅かったので横入りのようにして
先に階段を降りようとしたら息子に接触し
息子だけが階段から落ちました。
息子はすぐ泣き頭に擦り傷が残りました。
泣いて泣いて数分泣き止まず
患部を冷やして特にたんこぶはできていません。
階段が何弾から落ちたのか分からず
螺旋階段のようになっているので恐らく5段以下だと思われます。
でもそのあとは息子はいつも通り遊び
何事も無かったかのように笑って遊びました。
姉はとても姪っ子に怒ってくれましたが
4歳の子には理解出来てないのか
遅いから悪いの一点張り
今息子の寝顔を見ながら
泣いたら大丈夫と言うけれどなにもしなくていいものか?
と悩んでいます。
特に腫れてもないし皆さんならどうしますか?

コメント

チョロミ

うちもベッドや階段から落ちたり、大きなたんこぶができたことがあります。
病院に行っても嘔吐やぐったりした様子がなければ、3日くらい引き続き様子を見てくださいと言われるだけでした💦

心配でしょうし、もし病院に行って安心されるなら受診した方がいいと思いますが、最近は私も家で様子を見るようにしています😌

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    コメントありがとうございます
    病院に行ってもやはりそういう感じになりますよね。
    今2日目ですが特に変な様子もなく
    頭にたんこぶもできてないので
    引き続きようすをみていきます!
    ありがとうございました😊!

    • 10月22日