※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お金・保険

SNSで30年ぶりに幼馴染みと再会。彼女はシングルマザーで保険の勧誘が目的だった。再会を続けるか悩んでいる。アドバイスをください。

質問です!

特に親しくはないのですが、SNSを通じて連絡が取れ、30数年ぶりに幼稚園の頃の幼馴染みと会いました。

私は今臨月で、彼女は若い頃に結婚しており、子供ももう高校生です。

今、彼女はバツイチのシングルマザーで手足に障害のある子供を女手ひとつで育てています。

仕事は外資系の保険の営業マンだそうです。

会った時に保険の話を色々されました。

個人的には保険は全国共済に入っているのでとりあえずはそれで良いと考えているのですが、彼女がしきりに保険のことを勧めきて、「明後日は空いてる?」と言うので私は「今働いていないし、今臨月でお腹が大きいのであまり外に出ないから明後日は。。。」と言いました。
すると「家まで行くよ。」と言われたので「家はちょっと。。。」と言ってうまくかわしたのですが、せっかく30何年ぶりかに再会して、私は久々の再会だったので嬉しくてプレゼントを持っていったのですが、結局は保険の勧誘が目的だったのか~と正直がっかりしました。

最後に「じゃあ、また出産して少し落ち着いたら(秋頃)会おうね❗」と言われ、別れました。

皆さんならもしそういう友達がいたら付き合いを続けますか❓

またこういったことを友人から言われたらどう思われますか❓

良いアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

みまかっぱ

私も久々に連絡きた友達が
保険の勧誘をしてきて
一度会って話しました!

保険は旦那と義母が決めてるから
私はなんとも言えないねんー
と誤魔化して
心痛いですが
無理!と突き放しました(´._.`)
それ以来連絡はないです(>_<)
悲しいですが
そのための付き合いなら
こちらからお断りなので
割り切っています(*^_^*)

  • ☆★

    ☆★


    そうですよね。

    私も友人や大事な人に無理矢理そういうことを勧めたりは出来ない性格なのでちょっと考えてしまって。。。

    次に連絡来たらやんわり断ろうと思います❗😃

    • 7月20日
deleted user

私も強制的に勧誘してきたり勧められたりしたら、その人とは一切会いませんね(^_^;)
本当仲良くない人とかだと、興味ないってハッキリ言うかもしれません(>_<)
私も保険ではないですが、先輩にいい話あるからご飯行こうって誘われたから、嬉しくてご飯行ったんですが、ネズミ講に勧誘されて断るのもかなり必死でした(´・_・`)
本当ショックですよね(>_<)

本当そういう人達って、必死だからいつまでもしつこく言ってきそうだし、、
関わるとストレス溜まりそうですね。

  • ☆★

    ☆★


    家はご実家なので家賃はかかっていないようなのですが、お給料は定額給ではなく、全て歩合制だと話してました。

    なのでその分、必死なのかもしれないです。

    • 7月20日
  • ☆★

    ☆★

    くまさんはその後、その先輩とは連絡取られてますか❓

    私、FacebookとLINEで繋がってしまっていて、今どうしようか悩んでしまっています。。。( ノД`)…

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会社辞めたので全く取ってません!
    断ったあとは、会社で会っても急によそよそしくなったりしてましたし、もう一人仲良しのA先輩が居るんですが、その勧誘してきた先輩は、A先輩には誘ったりとかしなかったので、本当どうでもいい奴をターゲットにして言いやすそうな私を選んだんだと思います。

    もう関わりたくないって思うんでしたら、私だったらLINEブロックしてFacebookの友達から消しますね(^_^;)
    もともとあまり親しくない人だったら、何も言わずすぐにブロックします(笑)
    連絡取れなかったからと言って、家まで押しかけてこないですよね!

    • 7月21日
  • ☆★

    ☆★


    私も結局、朝方まで悩んだ末に彼女をブロックと削除しました。

    あとは時が経ってこの悪夢を忘れるのを待とうと思います❗😃

    ありがとうございました😆💕✨

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その方が良いですね(*^^*)♡
    私はその件あってから、久々に会う人とか滅多に誘われない人などにご飯など誘われたら、警戒して断るようにしてます(笑)

    お互い変な人には気を付けましょうね(笑)

    • 7月21日
にょろ

それはガッカリしますよね💦💦

また保険勧められると思うので私なら何かと理由をつけてもう合わないですね~💦😰

  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよね。

    楽しみにしていた分、ちょっとガッカリしてしまって。。。😖⤵

    私ももう面倒臭いので会わなくて良いかなと思っています。

    • 7月20日
ふじえもん

こちらからお願いしたわけではないのに、保険、宗教などの勧誘をしてくる友人は疎遠になると思います。
お金の貸し借りも(-。-;
本当の友人なら、そんなことしないと思うので(>_<)
あまりにしつこいようだったら、私ははっきり興味がない、入る気はない、と言います^^;

  • ☆★

    ☆★


    そうですね❗

    私も正直困りました。

    次に連絡来たら忙しい等と言ってうまくかわそうと思います❗😃

    • 7月20日
みし

保険をキッパリ断ってもまた会いたいと言って来てくれれば私は付き合いますが、保険勧誘の話しかしないならば私なら会わなくなりますね。
悲しいですが、仕方ない事だと思います(T_T)

  • ☆★

    ☆★


    そうですね❗

    一度断ってみて、様子をみてみようと思います❗😃

    • 7月20日
あーちゃん

遊ぶほど仲の良い友達ではありませんが、いきなり連絡が来たと思ったら保険の勧誘でした。
保険のことは考えなくてはいけない状況でしたが、そういうので勧められて入るのは嫌だったので、今は考えてないと言って断りました〜!

友達からもしつこくされるわけではなかったの安心しましたが、
少し距離を置いてしまいますね(;´∀︎`;)

  • ☆★

    ☆★


    やっぱり失礼ですよね❗

    うちは今はカツカツな生活なので必要最低限の保険に入っているので補償も彼女のように何千万も要らないと考えているので正直、彼女の無理矢理な勧誘にちょっと嫌な印象を抱いてしまいました。

    FacebookやLINEで繋がってしまっているのでもう連絡を取りたくないなぁ。。。と正直思っています。本当にガッカリです😞💨

    • 7月21日
kou

こっちは純粋な気持ちで会いたいと思っていたのに悲しいですね。

私も化粧品・保険・エステ・ねずみ講など経験ありです。大学生の時はそれでローンを組んでしまい、親を巻き込みもめました。例えどんなにいい商品だったとしても、そんな話をされたらもう普通には付き合えないですね。自分を金づるだと思われてる気がして。その子とは学生時代の部活の友達なので、数年に1度集まりに参加すると顔は合わせますが常に警戒はしてますよ(笑)そして、大事な友達には気をつけた方がいいよ。と忠告してます。

  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよね😢🌊

    私もまた彼女と会いたいとは到底思えなくて。。。

    tomiさんも同じようなお辛い経験をされていらっしゃいますね❗

    やはり友人関係にお金が絡むことは良くないですね😃

    彼女は手足に障害のある娘さんがいて、正直可哀想だし、助けてあげたいとは思うのですが、私自身が今産休中で収入もなくて余裕がないですから他人を金銭面で助けてあげることは出来ないなぁと思っています。

    結局昨夜悩んだ末にラインとfacebookをブロックしました。

    これを良い経験として、あまり親しくない人とは連絡を取らないように気をつけようと思います❗😃

    • 7月21日