※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

相談です💦🙇‍♀️今義実家にワンコを2年くらい預かってもらっていて何から…

相談です💦🙇‍♀️

今義実家にワンコを2年くらい預かってもらっていて
何から何まで面倒を見てもらっているのですが
ワクチンだけでもと思い義実家からも病院は遠いので
私達が連れて行ってます。
2週間後に狂犬病のワクチン予定ですが
私が祖父の49日がある為いけなくて旦那に
その日だけ連れて行ってもらえないか聞いたところ
ワンコと2人で車は面倒見れないし危ないし遠いから
それだったら近くの病院がいいと。
遠いと言っても30分はかからずなんですが
そちらの病院は無料で接種してくれるので
できればそちらで受けたいですが
それをゆうと義母が近くの病院でお金払った方がマシだし
行きたい時に予約自分でできるから。とそれなら私もいちいち連れて行かなくていいしそっちの方がいいんじゃない?と言ってくれています。
これは義母がお金を負担してくれると言う意味ですか?💦
近くの病院だと4000円かかるので迷ってます、、
日にちずらすにも予約がとれず、、💦

コメント

みき

預かってもらってるワンコならご自身で払うんじゃないんですか👀?義母さんも『私が払うの?』と思ってるかもしれないし、お金のことなので一言言っておいた方がいいような気がします

  • み

    旦那の言い方だと私が払うから
    近くの病院連れて行くと行ってくれているみたいで、どうするべきか悩んでます💦😭

    • 10月20日
deleted user

病院に法事のため日にちをずらしてもらえないか聞いてみたらどうですか?
やっぱり飼い主が連れて行ったほうが良いかなと思いました😊

  • み

    そうですよね、、今まで私達が行っていて最近1度混合ワクチンの時に一緒に行きましたがワンコも懐いているので全然任せても大丈夫そうなんですが、、🙇‍♀️💦
    聞いてみましたがずらすとなると2週間後になるみたいで💦😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならズラしてもらって2週間後に行きます😊

    • 10月20日
  • み

    病院に確認してみます🌟🙇‍♀️

    • 10月20日
deleted user

お金は事前に渡しますのでお願いできますか、としたらいいのでは?
または、後日お金を渡す約束をして領収書を取っておいてもらうか。

義母さんは、行くの無理なら有料になっても近所の病院のがいいんじゃない?
って意味で言ったのでは?

  • み

    旦那が言うにはお金出すから近くでいい?って聞いていると言っていて
    そうしてもらえたらありがたいですがお金は包むべきですね🌟🙇‍♀️

    • 10月20日