※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

保育園の服装について質問です。兵庫県で12月から通う予定。半袖のみの子供たちがいたので、長袖のTシャツがいいでしょうか?肌着は半袖がいいのか長袖がいいのか教えてください。

12月から保育園に通う事になったのですが保育園着ってどんな感じですか?

今日保育園に行ったところみんな半袖でした。ちなみに兵庫県に住んでいます。12月に向けて準備する場合長袖のTシャツとかがいいのでしょうか?保育園でないときはトレーナーとかニットを着せていたのですがそれでは暑いんですかね?

肌着は半袖がいいのか長袖がいいのかも教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

大阪ですが、保育園からはロンT一枚〜+トレーナーとかで言われてます。

特に指定ってわけではないのですが体温調節ができるようにいろんな服入れててとは言われてます。

薄着にされがちなんですが、息子はどうも寒がりな様なので、10月に入ってからはタンクトップ+ロンT+(寒い日は)トレーナーにしてます。
これは保育園に頼んでます。

そうでなければロンT一枚+行き帰りにアウターでいいと思います☺️

服は西松屋(意外と持つ)、ユニクロ、バースデー、無印とかで一枚千円以下の物買ってます☺️後はお下がりは全て保育園です🙆‍♀️

• sato

sato

ありがとうございます🥰調節できるように種類を分けて入れたらいいんですね!参考になりました🌈

西松屋安いのに持つんですね!たくさんお店まで教えて頂きありがとうございました💓

• 10月20日

半袖肌着に、ロンTが基本です☺️
雨や雪などとても寒い日は、トレーナーやニットを着せてます。

登園、外遊びでは薄いシャカシャカの上着を着せてます!
もう少ししたらユニクロのモコモコに変更します。

肌着は汗を吸水してくれるので、体も冷えませんし着せた方がいいです!👍🏻

• sato

sato

ありがとうございます😊半袖肌着にロンTですね!

ユニクロもモコモコも見てみます🌷

• 10月20日

肌着は半袖にしちゃってます!
外遊びする時ようの上着を用意するように言われているので中は基本長袖Tシャツって感じですすごい寒い日はトレーナー着せるかな!?くらいです★

• sato

sato

ありがとうございます☺️肌着は半袖が良さそうですね👏長袖シャツをまとめ買いしようと思います🌈

• 10月20日
ぽん

肌着は半袖がいいです。汗かきます。ロンTかトレーナー。外にでることがあるので上着持たせます。夏は、汗かくから袖無しの肌着にしてくれと保育所から言われました。肌着の上は冷房かけるので袖があるもの。フード付きの服はダメと言われました。
遊具等に引っ掛かったりし危険だからとのことです。保育所で違うかもしれないので確認した方がいいかもしれないです。

• sato

sato

ありがとうございます☺️半袖肌着がいいんですね👏みなさんロンTかトレーナーみたいですね🌈保育園に確認もしてみようと思います!

• 10月20日
ししまる

肌着は半袖で、基本はロンTで、外出時は上着で調節しています。トレーナーは暑いので着せないように言われています。

• sato

sato

ありがとうございます☺️やっぱり皆さんロンTなんですね!ロンTをまとめ買いします🙌トレーナーは暑いんですね💦参考になりました🌷

• 10月20日