※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最初の予定日が変更された経験ありますか?病院での診察で予定日が1週間早まる可能性があると言われ、不安になっています。赤ちゃんの大きさ的にもう出てきてもいい頃だけどまだかなと思っています。今日が予定日だけど、本当に産まれてくるのか心配です。赤ちゃんのことを病院に伝えたら、軽く決まった感じでした。

最初に言われた予定日が変わった方いますか?
検査薬で妊娠分かって行った最初の病院では今日から1週間後の日が予定日になるからねと言われたんですが、病院変わる時に
心拍確認後ぐらいの赤ちゃんの大きさで予定日が変わる制度?みたいなのができたから1週間早まるよと言われ今日一応予定日なのですが、全く兆候もなく本当に産まれてくるんだろうかーってそわそわしてます😂
今行ってる病院に予定日の事伝えると んー、どうなんだろう?まあそれくらいでいっか! みたいな感じで軽く今日が予定日みたいな感じで決まったのですが😂
赤ちゃんの大きさ的にももうそろそろ出てきていいのにまだなのかな〜😂

コメント

ハジメテノママリ

転院したので変わりました!
結局どっちよりも遅れましたが…
予定日って本当あくまで予定なんだなと思いました😂
赤ちゃん次第だと思います!
私は子宮内の環境が良すぎて最後まで赤ちゃん降りてこなかったです…笑
そして体重も、最後の検診では3000だったのに生まれてみると3500近いビッグベビーでした😂

• ママリ

ママリ

変わったりするんですね😭!
    たしかに予定は予定なんですよね😂
    私も1人目全く降りてこなくて体重も4000近いと言われてて産まれてみたら3500のビッグな子が産まれました🤣
    今回も居心地いいのか頭全く降りてきてないです🤣

• 10月19日