※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

産後2カ月で体が火照り、動悸もある。ホルモンバランスの影響か。パニック障害で薬が飲めず、病院にも行けない。

産後2カ月です
体が急に火照ってあぶら汗?なのか
熱かったり寒かったり……
動悸もしたりします
産後でホルモンバランスが崩れたからなのでしょうか?
もともとパニック障害なのですが
薬は飲めない為もう病院にも行っていません

コメント

いでっち

あたしも2ヶ月ごろから体調悪くなり今も続いてます💦

• はっちゃん

はっちゃん

お体大丈夫ですか?
    いでっちさんは体調悪い時どうしてますか?育児もあるのでゆっくり寝れず息子はお昼寝しないのでなかなか休む暇がありません(>_<)1人で汗かいたり扇風機の前にいる感じです

• 7月20日
  • いでっち

いでっち

あたしもパニック障害といわれ、過呼吸発作がちょこちょこあります。でもその時は薬を飲んで落ち着かせて、体調良い時に家事したり、昼寝したりですかね💦
    息子さんお昼寝しないとはっちゃんさんもお辛いですね💦😭少しでも横になって身体を休めるのが一番です。自律神経の乱れは本当にお辛いですよね。

• 7月20日
  • はっちゃん

はっちゃん

私10年間パニック障害と過呼吸でずっと薬を飲んでいたのですが妊娠を機にやめたんです!妊娠中は全くならなかったのに産後またぶり返してしまい耐えられないので通ってた病院へ予約いれ末に行くのですが
    私は実家から2時間かかる街へ嫁いだので
    まわりに友達もいなく会話も旦那としてるくらいです
    ストレスもあるのでしょうね
    もともとソラナックスや睡眠薬を飲んでたのですがさすがに夜中のミルクがあるので睡眠薬は飲めませんよね
    末までもう少しですが病院まで2時間かかるし(>_<)

• 7月20日
いでっち

産後の影響てほんと辛いですよね。10年間もパニック障害を乗り越えてたんですね(>_<)

あたしも今その状況です。実家は飛行機乗らないと行けないのではっちゃんさんと同じように会話は主に旦那さんだし、旦那とも喧嘩ばかりでストレスかかりすぎてます。慣れた環境の中での育児が一番楽ですよね。
母乳だと薬も飲めませんね💦あたしは薬を飲んだ時から完全ミルクにしました(T_T)ほんとに辛かったので、、、

病院まで二時間かかると大変ですが、早くみてもらえるといいですね(>_<)💦
家事はなるべく旦那さんに頼ったりして育児なさってくださいね。早く症状がおちつきますように。

• はっちゃん

はっちゃん

いでっちさんも同じような感じですね(>_<)
    飛行機に乗らないといけないのは辛いですね私もだんなと喧嘩になればストレスもたまるし愚痴る人が親しかいません
    旦那は地元だから友達と遊んだりできるかもしれませんが……いでっちさんはお薬で少しはよくなりましたか?

• 7月20日
  • いでっち

いでっち

始めは薬飲んで、少しはましになったかな〜っと思ったら、最近立っていてもゆらゆら揺れてる感じがしてふらつきとか目眩が頻繁ですね、、。薬はきれててこの前かかりつけ行ったのですが3時間待っても呼ばれず、後2時間待たないといけない状況だったので今は定期的には飲めてないです💦屯用のレキソタンを飲んでるだけですね💦😭ほんとに辛いです。過呼吸なる前に頭痛がして血圧が一気に上がっちゃうんで吐き気もして😭
    はっちゃんさんもこのような症状ですか?

• 7月20日
  • はっちゃん

はっちゃん

私産後高血圧になり高いと150越すこともあります…だから余計に体調悪いのかな?と思いますレキソタン私も昔飲んでいました
    頓服でソラナックス飲んでて調子はよかったのですが妊娠わかってから一気にやめていて妊娠中は悪阻でそれどころではなかったので……

• 7月20日