※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
その他の疑問

来春一人目が産まれる予定なので車の買い替えを検討しています。オスス…

来春一人目が産まれる予定なので車の買い替えを検討しています。オススメの車種などありますか?

今はフィットです。一台持ちなので普通車で考えてます。
気になっているのは、フリード、ヴォクシー、セレナなど。
スライドドアが良いとは分かりつつもSUVにも惹かれます🤔

SUVで子育てされている方、車種や不便な点などもあったら教えて頂きたいです!

コメント

さくらさくさく

私はセレナが良かったんですが、旦那に一目惚れでエクストレイルに乗ってます!
上と子だけの時はまだ良かったんですが、2人目産まれてやっぱりスライドドアにしておけば良かったと今とても思ってます😅
やっぱりスライドドアでないと赤ちゃんの乗せおろしがかなり大変です💦

• さくらさくさく

さくらさくさく

旦那に一目惚れではなく、旦那の一目惚れです😂😂

• 10月19日
  • みつこ

みつこ

とても参考になります✨2人目も早めにほしいと考えてるので、そうなるとやはりスライドドアの方が良さそうですね🤔!

• 10月19日
  • さくらさくさく

さくらさくさく

SUVだとファミリーカーより2列目狭めなので、チャイルドシート2台になると真ん中に大人が座るのも結構キツいです😣
    旦那にやっぱりセレナが良かったってグチグチ言ってます笑

• 10月19日
  • みつこ

みつこ

なるほど🤔
    ベビーカーを使うことはあまり無いと思うので、荷台よりも2列目の広さを重視してます❗
    となるとやはりセレナとかの方が良いですね😂✨

• 10月19日
ポン

うちは子供産まれる前からヴォクシーに乗ってますが、子供産まれてからヴォクシー最高だなって余計に思うようになりました!
サイズ感も大きくもないし小さくもないちょうどいいサイズだし、やっぱりスライドドア大事だと思います!

• みつこ

みつこ

ヴォクシーのサイズ感良いですよね✨見た目も好きです🥰旦那は、内装があまり好みではないそうですが…😭
    やっぱりスライドドアで考えようと思いました💕

• 10月19日
ママーリ

フォレスター乗ってます😊
やっぱり車高が高いので息子を乗せるのが大変です😣まだ生まれて間もない軽い時はあまり感じませんでしたが今とか重くて乗せる時変な声出ます😂笑
あとはやっぱり狭い駐車場だとドアが気になりますねー❗️誰かにドア支えてもらって乗せないと心配です😣でもドアで1番怖いのはもう少し経って子供が自分で乗り降りするようになった時かなと思います😱😱😱
私の車はまだ変えるつもりはないですが、旦那の車はそろそろ変えますが次はスライドドアにしてもらうかな…😳😂

• みつこ

みつこ

ドアが当たる心配がないというメリットは大きいですよね😳見た目的にはSUVが好きなんですが皆さんの意見を聞いてスライドドアで踏ん切りがつけそうです😂💕

• 10月19日
るぅ

元々タントでしたが、産後にヴォクシーの兄弟車の、ノアに乗り換えました。

SUVかっこいいですよね!
子供いなかったら買ってたかもです!

普通車だと駐車場の横幅いっぱいな所もあって、スライドではないドアを開けて子供を乗せたり降ろしたりは狭いと思います。。

あとはある程度大きくなったときに自分でドアを開けたがると思うんですが、壁や隣の車に当てる心配がないので、やっぱりスライドかなぁとなりました。

• みつこ

みつこ

子供いなかったらSUVいいですよね😂
    子供がいるとやっぱりスライドドアに越したことはないですよね、、🥳
    ありがとうございます✨

• 10月19日

SUVに乗っています。(cx-8)
赤ちゃんはこれからなのでまだ分からないですが、上の子は車に乗ってジュニアシートまで自分で座れるので特に問題ないです。

狭い駐車場だと気を付けないとドアぶつけそうになりますが…スライドドアうちは今まで所有したことないので、やっぱスライドドアにすればよかった!とか思った事はないです。

勿論子育てする上でスライドドアってかなり便利だと思うのですが、事故った時など安全面から普通のドアのものにしています。