※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

実家のアップライトピアノを我が家に持ってくるか悩んでいます。両親は…

実家のアップライトピアノを我が家に持ってくるか悩んでいます。
両親はかなり高かったから私の家に持っていって活用して欲しいようです。実家も引っ越すので、実家に置いたままにはできません。

うちは、一軒家ですが、建て売りでピアノ置く場所も考えて建てていないし、15年以上調律もしてないし、ピアノ習うかも分からないし、、、乗り気ではありません。

習うなら、お手頃価格で電子ピアノで十分では?と思ってしまいます。その方が部屋の雰囲気も損なわないですし、、、皆さんならどうされますか??

ちなみに母の着物と着物のタンスまでうちに押し付けようとしています。どちらも高価で捨てにくいものなので、私も迷ってしまいます。。。

コメント

ちい

必要ないものなら絶対貰わないです💦
捨てるのも勿体ないのは分かりますが
捨てにくい物を貰い、、、
狭くなり、使わなかったり…
意味がないので😭

捨てれなくて受け取ってるので
ならいつ捨てる?ってなるので
引っ越しをキッカケに
捨てるのもありだと思います(^^)!

こんなときしかないと思うので
受け取らず、あとはどうするかは
親次第かな?って思います!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに無駄に狭くなるだけですもんね💦
    もらわない方が自分のためですよね!

• 10月20日

私が欲しいです🤣

でも必要ないのであればこれを機に処分しちゃってもいいのかなと思います!
もったいないけど、少しだけお金にしようと思ったらできますし…

着物とかも着る機会ほとんどないし、着るかな?ってものだけ頂いてあとは売ってまた別のものをこれから大事にしていけばいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    断捨離の世の中ですもんね!
    着物は着られそうなのだけもらうべきですよね!

• 10月20日
もも

15年以上調律もされていなくて今後特に使う予定もないなら貰わないです😅
いざつかう!となった時もそこまで放置されていたピアノを使える状態にしようと思うと地味に金額かかりますし💦

着物も定期的にメンテナンスしてあげないといけないですし、自分が好きでなければ貰わないですね🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに使えるようにするのにお金かかりますもんね💦

• 10月20日