※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
家事・料理

10倍粥って、ハンドブレンダーで作れますか😭?今はすりこぎで頑張ってる…

10倍粥って、ハンドブレンダーで作れますか😭?
今はすりこぎで頑張ってるのですが、時間かかるし粒がなかなかなめらかにならないし大変です😭
一度すりすぎてもっちもちのおもちみたいになってしまったことがあり、ハンドブレンダーだとなおおもちみたいになってしまいそうな気がして試せていません😢

なにか離乳食作りで有益な情報ございましたら教えていただけると嬉しいです🙏💕

コメント

ママリ

ハンドブレンダーで作ってました!
モチっとしてたら白湯を足して食べやすくしてました🙂

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます💙
    モチっとしているし若干粒残ってるしで、失敗作は私の胃の中に入っていきました、、ブレンダーやってみます!

• 10月19日
たろうちゃん

ハンドブレンダーで作ってるってママリで見たことあります😅

私は米粉で作ってましたよ。
楽チンでした😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます💙
    米粉でおかゆ作れるんですね!知りませんでした。確かにつぶつぶがないし、作りやすそうですね🥺

• 10月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

量とか時間は忘れましたが、小鍋に米粉と水入れて火にかけながら混ぜてました。
    生米からおかゆ作るより早いと思います😊
    多めに作って小分けで凍らせてつかってました。

• 10月19日
。☆ママン☆。

ブレンダーあるなら、ブレンダーでも大丈夫です。

多めに作って製氷機に入れて凍らせれば一週間は持ちます。専用の製氷機とかはDAISOやセリアに売ってます。
自分は毎日ミルミキサーで作ってました。残りはひーちゃんが食べてました

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます💙
    少量だとブレンダーがうまく作動してくれずそのこともあって使っていなかったのですが、、少し多めに作ることにします🍚

• 10月19日
ままま

ハンドブレンダーでもミキサーでも出来ますよ(^^)
みきママの離乳食の本ではほとんどがミキサーで作っていて真似しました😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます💙
    みきママってNEWSの小山さんのお姉さんのYouTuberの人ですかね🤔?
    私ずいぶん昔の本を中古で買ったので新しいの見てみます😅

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーでしてました😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます💙

• 10月19日