※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.sママ
お出かけ

赤ちゃんの温泉について12月に上の子が4歳になるので誕生日かねてGOtotr…

赤ちゃんの温泉について

12月に上の子が4歳になるので誕生日かねてGOtotravelで温泉にいこうと旦那が張り切って色々調べて予約してきてしまいました。
最初はアンパンマンミュージアムだったのに、、
まあいってもいいけど、、しか言ってないのに、、

もう予約してしまったので、宿をどんなところにしたのかみたら、客室に露天風呂がついてる部屋でよるは部屋でごはんで朝は部屋ではなくどこかに行かなくてはいけないそうです。。
しかも部屋には露天風呂しかないそうで、、生後4ヶ月くらいの赤ちゃんって露天風呂冬大丈夫なんでしょうか??

最近1週間口を聞かなかった大きい喧嘩をしてるので、もうもめ事はあまりしたくないですが、、
なんだか色々考えるとあんまりいきたくないなーが本音なんですが、、、😓😓😓

産後クライシスなのか、夫がする事発言することにたいしてイライラです。

1月にも地方の旦那の実家に帰るよね?と聞かれましたが、、コロナをすごく警戒してるご両親で、下の子が生まれたばかりに一度みにきましたが、次は下の子が一歳のころにでもあえればいいなと言ってたのですが、旦那が言うにはいつでも帰ってきていいよっていってたよ。と言ってます。

正直感染症が多い冬で、赤ちゃん連れで旅行って結局わたしがつかれるのでなるべくそとにでたくないのですが、、

話ずれましたが、露天風呂って赤ちゃん冬は大丈夫なのか分かるかたいれば教えてください🙏

コメント

ママリ🐤

4ヶ月だと温泉の泉質とか温度とかいろいろ気になりますね。冬の露天風呂は私なら避けます。部屋には露天風呂しかないですか?室内風呂があるなら赤ちゃんだけそちらにします。

• k.sママ

k.sママ

赤ちゃんも温泉いいんだってーと呑気に旦那は言ってましたが、部屋に内風呂がついてるもんだとてっきりおもってたのですがついてないとのことで😓😓😓今さらいきたくなくなってきました😓😓😓😓1日だけ赤ちゃんは最悪お風呂入れないようにしようかも可愛そうですがなやみます。なんか心臓に温度差とかわるそうですよね。身体洗うの外ってことですもんね😂😂大人でも寒いのに赤ちゃんはなんだか心配ですね。。

• 10月19日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

あ、そうですね。体拭いてあげるだけとかでもいい気がしてきました。それか内風呂付いてる部屋に変更できるか確認します。
    赤ちゃんも心配だけど、かーにゃんさんもまだ産後4ヶ月で旅行って大変ですよね😭

• 10月19日
  • k.sママ

k.sママ

冬ですしいいですよね😓寒くて風邪引かせちゃったりなにか危ない目にあわせてしまったらとおもうとこわいですよね😂わたしの心配までありがとうございます😂自分のしたことにたいして否定したりするとせっかくーと言われるので、一応柔らか目に相談はしてみようかなと思います😓

• 10月20日
るんば

私もgotoで温泉旅行に行きました!4ヶ月の息子を連れて行きましたが、部屋付き露天風呂いつもと違う雰囲気が分かったのかギャン泣きされました🤣
結局内風呂に入れましたが、そこでも大泣きでした。
大浴場にはベビーベッドや、お風呂内にもベビーチェアのようなものありましたが、入れるのも大変だと思うのでお部屋で拭いてあげるだけでもいいかもしれないです。
真夏じゃないので😂

• k.sママ

k.sママ

そうなんですか!!
    やっぱり環境が違うと不安になったりするんですかね😂😂大浴場にもお風呂内にもベビーのグッズがあるのは助かりますけど、普段と違うとお風呂はいれられてもあげがさむそうですし、難しそうですね😓😓
    ほぼ同じ月齢のときに旅行いかれてるとのことで大変参考になりました!!ありがとうございます😄

• 10月20日