※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今度友達が家に遊びに来ます。その友達は少し前にマイホームを建て今は…

無知な質問失礼します。

今度友達が家に遊びに来ます。
その友達は少し前にマイホームを建て今はもう住んでいます。新築祝いって家に遊びに行かせてもらったときに渡すものですか?それとも、もう住んでいるのであれば今度遊びに来てくれるときにもう渡すものですか?💦

ちなみにお友達の新築祝い渡したことある方、どんなものを選びましたか?🌼参考までに教えて頂けると嬉しいです🥰

コメント

E

家に行った時でいいとおもいます😊
私ならその場合
いただいた物と同額のものをお祝い渡して内祝はお互い無しにしますかね!
親しい友人のようですので😊

新築祝いでは食器を贈ることが多いですが好みや家の雰囲気が分からない場合は微妙かもしれません。

• ママリ

ママリ

うちはまだ賃貸なので友達からはもらっておらず、結婚式は仕事でどうしても休めないイベントがあり欠席、特に現金や物などなにももらっていません🤔

年1で会うくらいなんですが相場は1万円くらいのものなんですかね?😳
    回答ありがとうございます💖

• 10月20日
ママ

私なら遊びに来てくれた時に渡します✨
新築祝い色々もらいましたが、嬉しかったのは陶器製の食器洗剤の詰め替えボトル(3年経った今も使ってます❤️)、バスタオル&フェイスタオルセット(自分が使わなくても来客用に置いておけるので)、光触媒のフェイクグリーン、真空断熱タンブラー とかですね!
それならおうちの雰囲気が分からなくても喜んでもらえると思います✨

• ママリ

ママリ

家が車で2時間とかの距離なのでなかなか会えないので次会う時に渡そうかと思います☺️🙌

陶器製の詰め替えボトル写真ありがとうございます!可愛いですね😍💕🧴物は好みが分かれるので難しいですよね😭他のものも参考にさせて頂きます✨

ありがとうございます💖

• 10月20日
バマリ🔰

初めてのお邪魔しますの時にお祝いとお菓子を渡しました。

物は1万円超えにしました。

キティーちゃん世代なのでキティーちゃんのタオルセット
CECIL McBEEのラベンダー色のマグカップ2つ
クリスタルのセシルベアのお皿でアクセサリーをちょい置きする小物置きか石鹸置きに使って~みたいな感じで渡しました。

結婚祝いの時に夫が社員からアルバイト扱いにされており色々お金の請求が来てしまっていて、来年自分も結婚する予定だったのでお互い1年以内に結婚するのでお安くミッキーのソープセットを包むく事にしてしまって…。

怒った様で雑貨屋さんで赤いノーブラインドのマグセットを幼馴染みと2人で共同お祝いでくれた(5千円以下の物を割勘された)ので勘にさわったのかと思い気を使い予算超えして渡しました…。

ですがマグカップしか出てこなくてタオルセットもセシルベアも1回も見かけなかったです、家で使う物は旦那さんの意見も関わってくるお宅は難しくて困りますね~。

• ママリ

ママリ

お祝いって気持ちもんなので金額とかも人それぞれ考えがあるので難しいですよね〜🥺🙌お祝いしようと思ってくれてるだけで嬉しいですが☺️💝

わー!本当ですね!旦那さんの好みも関わってくるんですね😭そこまで気が回らなかったです😱💦💦

色々参考にさせて頂きます!!🤩

ありがとうございます💖

• 10月20日