※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
妊娠・出産

20週目に入り、胎動を感じるようになりました。日中は感じにくいですが、夜は頻繁に感じます。他の方も同じ経験があるでしょうか?

20w目に入り、胎動!ってゆう自覚がでてきました!
先週までは、ほんとポコポコ弱かったのが今では、お腹がドクっとなるような感覚が強いです\(^o^)/
日中は、ほんと動いてる?ってくらい全く胎動を感じなかったりしますが、夜は胎動を頻繁に感じます。
皆さんも波はありますかね?

コメント

りぃ(26)

昼間は大人しく寝ようと思ったら胎動激しいはあるあるな気がします😂

元気な証拠ですね😏✨

  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    赤ちゃんも1日の変動はあるんですね🥺
    ドクっとなるとすごく一瞬びっくりしますが(笑)

    • 10月19日
奈々ゝ

波あります😊
昼間は仕事してるのもあると思いますが💦
おとなしいことがほとんどで
夜横になるとよく分かります😊

  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    仕事してるからなおさら分からないですよね(´◔_◔)
    昨日の夜なんかは、胎動ほぼ感じず不安でしたが、今日は感じています🤣

    • 10月19日
y'h mom ♡

私がご飯食べた後ぐらいから
活発になります😂😂😂

  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    ご飯食べて活発とか可愛いですね🥺💓ご飯の時間に喜んでるのかもですね\(^^)/

    • 10月20日
ぺぺロン

20週なら夜寝る前に神経研ぎ澄ませてないとわからないくらいでした😌昼間に感じるようになったのは24週過ぎくらいでした!
でも今も夜寝る前の方が1番動きます😂あと何故か皿洗いしてる時すごい動きます(笑)

  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    寝る前はわかる気がします😊
    仕事中でもわかるようになるにはもう少しかかりそうですね(⑉• •⑉)♡♡
    胎動って、一瞬ドクっとしますよね😂

    • 10月20日
deleted user

わたしは圧倒的に夜中が多いです😹それ以外は基本的に少なくて蹴りも痛くないです✨

  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    夜中、胎動で起きるんですか?\(^^)/
    胎動カウントとかいつからやりはじめました?🥺

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は昼にしか寝れなくて😥😥
    それで赤ちゃんもかなーとか思うけど関係ないとも聞きます👶🏻
    カウントとか面倒でしません😹😹動いてるので☺️

    • 10月20日
  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    そうなんですね\(^o^)/
    でもmamaに合わせてると思うとなんか可愛いですけどね♡
    1時間に1回とか色々言いますけど、動いてればよしですよね🤣✨

    • 10月20日