※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の身長を伸ばす方法について、運動や食事、身長の治療などで170cm以上に伸ばした方の情報を知りたいです。

子供の身長伸ばす方法ないですか?

私自身低いので、子供の身長が心配です。
女の子ならまだいいですが、男の子って
なると成長するにつれて自分の身長に凄く
悩んでいくと思います。

男の子の親で身長低い方で、170cm以上身長
伸ばした方などいないですか?

運動(なんの運動してるか)
食べ物
身長の治療
など

コメント

あっぷる

小さい頃から筋トレとかしてると成長止まるって聞いたことあります!ほんとかどうかわかりませんが😅
弟がもともと小さかったのに中学生になってからジュニアプロテインを飲み始めてどんどん身長が伸びました!飲む前までは全然大きくならなかったのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋トレは身長止まるって
    私も聞いたことあります(>_<。)筋肉ついちゃいます
    もんね。ジュニアプロテイン
    ですね!
    Rさんは身長何センチなんですか?

• 10月19日
  • あっぷる

あっぷる

飲む前は150センチ代で小学校とか背の順に並んでも前から2、3番目だったのがいつのまにか160センチ超えてきててまだ周りに比べると低めですが私が162センチでいつのまにか追い越されてました😂

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

伸ばし方はわかりませんが、うちの旦那165センチです。
ちなみに中学生の成長期にめちゃくちゃ筋トレしてたみたいです。
兄弟はみんな175以上あるので、きっと筋トレのせいだろうなと本人も私も思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん165センチなんですね。ママリさんはいくつなんですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は158センチですが、旦那が結構猫背で普段は同じくらいになってますね(笑)

私は私なりに気使うこともあり、ヒールも履かないし、スニーカーでも厚み気になります🤣
    旦那も低いの気にしてるみたいですし、やっぱり男だと気になりますよね。

でもご主人が高かったりすると、絶対低くなるってこともないんじゃないですかね?✴️

• 10月19日

すみません、わたしは女の子の母親なのですが💦
うちの長女も小さくて、去年から年に二回ほど小児科を受診しています。
現在四年生で、平均身長134cm程度ですが、125しかありません。
が、色々検査してもらいましたが医学的な低身長症ではありませんでした。

病院の先生いわく、身長を伸ばすためにはやはり運動と食事、睡眠が大切で、牛乳だけをガブガブ飲めばいいということでもないそうです。
結局牛乳だけでお腹一杯になって、他の栄養素を取り入れられなければ意味がないそうです。
またいま世に出ているセノビック等のサプリメントは、不足しているカルシウムなどを補うという意味では良いそうですが、それを飲んだからといって直接的に背が伸びるということはないようです。

運動という点においては、小さいうちから始められるとしたら水泳がいいと思います😄
長女も現在水泳とバレーボールをやっています。

また、お子さんがある程度の年齢でしたら、手の骨のレントゲンを見ることで大体の最終身長が予測できます。
悩みすぎてお辛いときがきたら、ぜひ小児科を受診してみてください。

退会ユーザー

ちなみに長女の学年は高身長な子が多く、学年平均138です😂
    わたしは女児の親ですが、禿げるくらい悩みました。

睡眠は、身長を伸ばすための成長ホルモンが22時頃から沢山分泌されるので、遅くとも9時には寝かせた方が良いです。
    深い眠りに入るまで、1、2時間はかかると言われていますので。
    8時頃寝かせられれば理想的なんですが…💦

ちなみに主人(168cm程度)はバツイチで前妻のところにいま高校生の男の子がいますが、170cmは越えているようですよ。
    前妻は160cmはないみたいですが、小学校の頃から運動していて、中学から野球をやっていたそうなので、やはり運動は必要不可欠なのかな、と感じました。

長々とすみません💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水泳、バレーいいですね✨
    ジャンプする競技は伸びる
    いいますもんね🤧
    小児科検討してみます。
    ホルモン注射などはしてるんですか?
    ママさんとパパさんの身長は
    どのくらいなんですか?

• 10月19日

退会ユーザー

ホルモン注射は確認してもらったのですが、保険適用外でした。
    -2.5SD以下でないと保険適用ね対象にならないということで、長女は-1.6SDなので適用外でした。
    実費では年間130万ほどかかるみたいなので、諦めました💦

長女は前のパートナーとの子供ですが、わたし158cmで、前のパートナーはおそらく165とかそんなもんだと思います。

バレーボールは地域的に盛んで、本人たっての希望で始めたのですが、身長が大いに関係する競技だからこそ、余計悩んで悩んで…😢

• 10月19日
ママリ

旦那の親が身長165、母158で旦那が185あります💦
旦那の弟は182だそうです!
小さいころから好き嫌いなくおやつには小魚ばかり食べていたそうです🙆
うちの息子は早産で小さく産まれましたが、私が158で3歳では平均より4センチ高いです!
息子も小魚と牛乳が大好きですが栄養バランスのとれた食事がいいと先生は言ってました☺️