※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人の祖母の一周忌で親から香典を出すべきだったか相談。葬儀では出しているが、非常識だったか気になる。

何度もすいません!
カテゴリ間違えたのでこちらでお願いします🙇🏻‍♀️

主人の祖母の一周忌が昨日ありました。
私の両親から香典を渡してもらうべきだったでしょうか?
恥ずかしながら、自分の親から香典を出してもらうという考えが全くなかったです。
非常識なことをしてしまったでしょうか?

葬儀の時は出してもらってます。

批判はいらないです

コメント

タマ子

回忌法要に対しての御仏前は、それぞれの考えもありますので、非常識という括りにはならないと思います。
きちんとお香典いただいてますし。

みとね

主人の一周忌の時は包んでません😅
その代わりに母からは初盆の時に盛り籠を送りました!
うちの地域はあくまでも心遣いなので、したいと両親が思えば出すとは思います😊

はじめてのママリ🔰

一周忌は案内だしますよね⁉️
案内がきていないならいらないと思います🤔