※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

寒さで悩んでいます。子供の寝室は16度で、外は12度。寝る時の服装やお布団について相談です。

最近急に寒くなり服装に悩みます...
1歳7ヶ月の子供がいます👦
寝室は今16度です。
外の気温は12度、朝方は9度まで下がるみたいで..
半袖肌着にユニクロのキルトパジャマに腹巻で
寝ているのですが寒いですかねー?🤔
お布団は私と一緒に
ダブルの掛け布団(毛布みたいなカバーつけてます)で寝てて
被る日と動きまくって全く被らない日とあります。
昨日は今日の服装にプラスでガーゼのスリーパー
着せてたのですが
夜中数回起きてはお茶を欲しがったので
暑かったのかなーと思い今日はなしにしました..
皆さんどんな格好させてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

同じような格好にスリーパー着せて、エアコンもつけました!

  • ママリ☆

    ママリ☆

    やっぱりスリーパー必要ですかね..😱
    子供の服装は難しいです( > < )

    • 10月19日
さーママ

半袖肌着にキルト素材の長袖長ズボンにスリーパーです☺️

  • ママリ☆

    ママリ☆

    やっぱりスリーパー着せた方が
    よかったんですかね( > < )💦

    • 10月19日
  • さーママ

    さーママ

    布団掛けても意味無いので😂笑最近はスリーパー様々です🙇‍♀️

    • 10月19日
えり

長袖肌着、キルトまではいかないけど少しあたたかめのパジャマにお腹にだけ薄目の毛布をかけていました。が、今見たら汗だくでしたのでガーゼスリーパーにしました( ̄▽ ̄;)わたしは羽毛布団被ってるのに子供の服装難しすぎますよね💦

  • ママリ☆

    ママリ☆

    私も羽毛布団です🥺🤍
    ほんとに難しいです( > < )💦

    • 10月20日
まりも

うちも同じ格好+薄めの毛布素材のスリーパーにアンパンマン毛布抱きしめて寝てます!笑

  • ママリ☆

    ママリ☆

    抱きしめて..可愛いですね🤍
    やっぱりスリーパー必要ですかね🤔

    • 10月20日
いちご

タンクトップ肌着、ユニクロの長袖パジャマ、毛布生地のスリーパーで寝ました。
布団から飛び出て寝てましたが手足もあったかかったので大丈夫かなと思っています。