※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活三年目で辛い気持ちを抱える女性がいます。周囲は妊娠や出産で幸せそうで、本音を言えず悩んでいます。同じような方はいますか?

妊活三年目
周りがどんどん妊娠、出産。
本音は辛いけど、明るく振る舞っている私。
旦那にも辛いっていえない。

私と同じような方いますか?

コメント

cocco

私は旦那には言っていましたが、周りには明るく振る舞っていました。

子供の事を聞かれると今楽しいしまだいいかなーなんてかなり強がっていました😣

友達の報告ももちろん、芸能人の妊娠報道、妊婦さんを見かける度辛かったです…

はじめてのママリ🔰

結婚2年目、妊活1年目です😊
わかります〜😭明るく振る舞って、その時は本当におめでたい気持ちになるのですが、その後1人になったときに落ち込みますよね😂💦
私も旦那にもあんまりツラいとは言えません😂というか、言わないようにしています😂笑
どうしてもその気持ちを共有したい時には、ママリで吐き出させてもらって、共感してもらっています💓
同じ気持ちの人が1人でもいると、少しは気が紛れますよね☺️

おかかおにぎり

私も妊活2年していてクリニックにも通っていました。
仲のいい友人にはその事も話していて、でも明るく振舞っていました。
でも、ふと涙する時もあってそんなに悩んでたんだね😢と友人に言われたこともありました。
旦那にも辛いとは言えなかったですね😢