※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お子さんの誕生日、平日でパパママ仕事、週末にお祝いする方いますか?義家族から休みを取って祝うよう言われました。

お子さんの誕生日、平日でパパママ仕事、お子さん保育園に行かせて週末にお祝いする方っていますか?

義家族に、誕生日ぐらい休みとって祝ってやれと言われたのですが😂

コメント

もさ

私だったらママ(自分)だけでもお休みとってあげたいです💓

• m

m

もちろんそれはそうなんですけど、もう無理なことが決定してて、そういう方もいるんだよって義家族に言いたくて笑笑

• 10月19日
あひるmoon

えーーー
全然気にならないです

いつも直近の日曜とかにしてます
仕事も園も学校もお稽古も、全部通常通りです!!

おめでとー!!って朝からずっと言ってるかもですが笑

• あひるmoon

あひるmoon

当日は夜にちっちゃいケーキ🍰をこどもたちと食べる感じですね!パパは遅いので。

• 10月19日
  • m

m

ですよね😭
    私も旦那もそんなんじゃこの先小学校や中学校に行っても誕生日なんで休みますって通用すんの?って思ってるんですけど、義家族がうるさくて🤣

うちは当日は2人でケーキでも食べて週末にアンパンマンミュージアムに行こうと思ってます☺️変じゃないですよね😂

• 10月19日
  • あひるmoon

あひるmoon

全然変じゃないと思っています!
    1歳とか2歳なんて本人覚えてないですし、3歳以降はもうママたちが仕事なのもわかってますし、当日にこだわる事はしません!
    週末にいっぱい特別感を出してあげればいいと思ってます

• 10月19日
  • m

m

ありがとうございます!義家族に私たちだけじゃないみたいですよー😚って言ってやりました✌🏻

保育園の他のママも預けてるみたいなんで引け目に感じる事なく預けようと思います!

• 10月20日