※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の服のサイズについて相談です。身長92センチで服は100センチ。成長早いのでどのサイズがいいか悩んでいます。冬服と春夏服それぞれ何センチが適切でしょうか?冬のパジャマは100か110を買おうか迷っています。

3歳の娘の事です。服のサイズについて。
今、服のサイズ100センチを着てて、身長は92センチです!
これから服を買うなら何センチがいいですか?
小さい時はすぐにサイズアウトしてましたが、まだまだ成長早いですかね?
冬服、春夏服それぞれ何センチ買えばいいでしょう?😅

冬のパジャマとか今2着しかないので買い足そうにも100を買おうか110を買おうか、、、

コメント

プーさん大好き

末っ子が100cm、16kg弱です。
少しゆるやかになると思いますよ~
パジャマのズボンの裾がしぼってあるもの(トレーナーの袖みたいに)なら、110を買っちゃいます(袖も同じ感じだと嬉しい)
が、ストーンってタイプの110だと大きいし、何よりうちの末っ子は活発で危ないのでサイズをさげるかなぁ😭

咲や

今からの季節は100でいいと思いますよ
110は袖が長すぎると思います
小柄な息子が身長100cmで100から110着ています

deleted user

95センチの娘も100着てます。
最近洋服を買うときは100を買ってます。
上も下もちょうどですが110だと着られてる感がブサイクで💦

ぴよこ

緩やかになるとは思います🤔
服のテイストやデザインにもよると思いますが、首回りが大きめの服は大きいサイズを買うと肌着が見えます💦
つまってるやつとか重ね着するなら問題ないと思います😊
パジャマは私はいつも大きめ買ってます😊パジャマは長袖長ズボンは裾や袖口が絞ってあるやつしか買わないので、大きめで問題ないです😊
来年も着たい服で大きめでも良さそうな冬服なら110、ジャストサイズで着たいなら冬は100、春夏は110でいいと思います😊

はる

身長91cmで90着てたのを95を買い足しました。成長曲線下のラインギリギリの小柄ボーイなので1歳から買い足してなくてやっと買い足しました(笑)

ぴ

94cm、13.8キロの娘です。今100cmを着ていますが。110だと首元も開くし袖ズボンはダボダボで、結局100cmを買いたしました^^

♡HRK♡

97cm 13.7kgで100着てます!
アウターは105にしました😀