※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*lolo*
子育て・グッズ

マグマグの消毒について相談です。4ヶ月の赤ちゃんが色んなものを舐めるようになり、消毒が必要か迷っています。同じ月齢のママさんは消毒を続ける人とやめる人がいます。皆さんはどうしていますか?4ヶ月頃はどうでしたか?

哺乳瓶やマグマグなどはいつまで消毒してましたか??

完母なので哺乳瓶は2回ほど、実母に預ける時に使用しただけです。

最近マグマグを買ったのですが、これも消毒した方がいいのでしょうか?
哺乳瓶の時は新生児期でしたので2回共消毒してから使用しましたが、4ヶ月になり色んなものを舐めたりし始めたので消毒は大丈夫なのかな?と思い始めました。

先輩ママさんでは同じ月齢の時には毎回キチンと消毒をしてた人と、3ヶ月頃からやめた人のどちらもいます。
自分がいいと思う方を選べばいいとは思うのですが、皆さんの場合はどうしますか?
また、4ヶ月頃にはどうされてましたか?
教えて頂けると嬉しいです><

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんなものを舐め舐め始めたら、消毒もやめてます(*´∪`)
うちは3ヶ月くらいでした(*´╰╯`๓)♬

• *lolo*

*lolo*

やはり3ヶ月位から色んなものを舐め出すので辞める方も多いんですかね^^

コメントありがとうございます✨

• 7月20日
ahgy.m

6か月、7か月位までしてました☺︎

• *lolo*

*lolo*

6~7ヶ月くらいまで消毒されていたんですね!
    辞めるキッカケみたいなのはありましたか??

• 7月20日