※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

妊活や子育てが大変で、子供を持つ覚悟がない。1人で精一杯で、同級生を尊敬。欲しいけど気持ちが湧かない。

私自身が4人兄弟で、自分の子供にも
兄弟を作ってあげたいしそれが当たり前
かのように思っていましたが、
妊活云々の前に、毎日毎日余裕が
なさすぎるし、つわり、陣痛、
産後のバキバキの体、新生児育児、
離乳食、保活、、、
大変だったことを思い出すと
そこまでしてほしいとは思わず。。
またそれを経験する覚悟がない🤢
子供が欲しいなって自然と思うものだと
思っていたのに全然その気持ちが湧かない。。
同級生で2人目いる人とか本気で尊敬します。
子供大好きだけど、1人で精一杯だ、、!

コメント

deleted user

私も生む前は3人の予定でしたが出産してみてびっくり!1人で十分!笑
育児はとても楽しくしてきました!だからこそ1人で充分です!
一年半必死に全力で愛を注いできたのでなんだかもう満たされたというか、同じように2人目にはできない気がして😂

  • よし

    よし

    私も、満たされてしまいました。。笑
    これをもう一度は無理かもと思いますよね🤣

    • 10月19日
deleted user

私もそう思ってましたよ😞💦
周りから二人目いかないの?
とか、若いうちに
産まないとーなんて言われて🥶

実際私も余裕なくて
上の子が幼稚園行きだして
パートするようになって
一人の時間が普通にあって
お小遣い増えて〜
って時に、ふと、2人目ほしい💓
って感情が降ってきました🙃💓

  • よし

    よし

    言われます〜〜体調悪いと言うと、あれれ?もしや?❤︎なんて言われたりして🙄

    余裕できたら思えるようになるんですね!兄弟を作りたいという気持ちはあるので、待ち遠しいです❤︎❤︎

    • 10月19日
deleted user

私も4人兄弟でそれくらい欲しいと思ってましたが、また一からと思うと3人目は踏み切れません💦
かわいいだけじゃやっていけないですよね…
親は偉大ですね😭❤️

  • よし

    よし

    本当、世の中の母親達大尊敬です😭✨
    また一から、って思うとなかなか覚悟決まらないです。。

    • 10月19日
にゃん

子育てって大変ですよねー!!

可愛いだけじゃ育たないですし😅
まだ若いんでしたら
焦らず欲しいときに考えればいいと思いますよー。

1人でいいなら1人でいいと思いますし!
私はタイムリミット迫ってるので焦りましたが😂

  • よし

    よし

    本当に大変です。。
    できれば兄弟を作ってあげたいので、欲しいと思う気持ちが湧いてくるのかが少々不安ですが、焦らず構えていようと思います😆

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私は2歳過ぎてからやっと2人目来てもいいかも^_^って思える余裕が出てきました!
ただ今妊娠中で来月出産予定です(^○^)

  • よし

    よし

    妊娠おめでとうございます!✨✨
    2歳過ぎてからだったんですね!私もそのくらいまでは何も考えず構えていようと思います😆
    今は要領が悪いせいでとにかく毎日バタバタなので。。笑

    • 10月19日
2人育児💕

分かります。その気持ち。私もそんな感じでしたよ。でもこればかりは授かりものですもんね😁まぁ兄弟いた方が良いかと思って今にいます。私も仕事してる方がマシだと思っていたしお金も💰掛かるして思ってましたね🙂いざできてしまえばい育てるしか無いので😌落ち着いてからでも良いと思います。

  • よし

    よし

    そうですよね、ほしくて作れるものでもないですね😌
    妊娠おめでとうございます✨
    デキ婚だったので、できてしまえば育てるしかないにとても共感しました😆
    とりあえずは1人目の育児が落ち着いてから、色々考えてみます!

    • 10月20日