※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

生後8ヵ月の息子がミルクを飲んで寝てしまい、ゲップが1回しか出せなかった。戻す心配があるが、寝てしまったのでどうしようもない。このような時、何か対処法はありますか?

もうすぐ生後8ヵ月になる息子がいます。
さっき寝ながらミルクを220飲んで、寝こけたのでゲップが小さいの1回しか出せませんでした、、
いつもはもっとするので戻さないか心配です😰
もう寝ちゃったからどうしようもないですよね…
こんな時、何かしてる方いますか?

コメント

mama

うーん、8ヶ月ならゲップ出なくても大丈夫かな?と思いますが、、、
気になるなら吐いても良いように横向きに寝かせてあげると良いですよ☺️✨

• るいママ

るいママ

回答ありがとうございます!
    横向きに寝せたいのですがゴロゴロ寝返り打ちながら寝るんですよ、、、😓
    タオル準備しときますw

• 10月19日
ママリ

私の息子もゲップ出なくても
とくになにもしてません!
起きてるときはお座りしたり立ったりして
セルフでしてます。

もん (22)

戻しちゃう時は戻しちゃいますし
小さいゲップでたならそんな心配しなくても大丈夫だと思います!
大きいゲップの勢いで戻されたことあるので🤣

Elly🔰

戻しちゃう時は戻しちゃうし、出ない時は下から出るだろうと思って、寝かせてます😄

ママリ

うちもよく授乳してそのまま寝落ちするので、起きたときにゲップさせてます!