※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始める準備ですね。飲み方の練習について教えてほしいとのこと。最初は麦茶をスプーンで飲ませるのが良いですか?友達はストローマグだけで大丈夫と言っています。おすすめのマグも知りたいです。

飲み方の練習順番、どうされましたか?

そろそろ娘が5ヶ月になるので
来月からいよいよ離乳食スタートしようかなと思っていますが、飲み方の練習の情報がなく、教えてください。

最初は食事と一緒に、麦茶をスプーンで飲ませるとかで
よいのでしょうか?

コップ飲みとか、マグマグもスパウト→ストローとか、色々あって何から始めたらいいのかが
さっぱり分からず。。
友達に聞いてみたところ「ストローマグだけで十分だよ!」と言われたのですが…

おすすめのマグなどもあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグ使いました💡すぐに吸えるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

スパウトとか使ったことないです。最初からストローでした。なので、ストローマグだけで十分ですね、確かに。

めろちゃん

離乳食始める少し前にスプーンで麦茶飲ませたりしてました😌
始まってからは、リッチェルのいきなりストローマグっていうものを使ってたらあっという間にストロー飲みできるようになりましたよ✨
そのあとは同じリッチェルのお出かけ用の?ストローマグで麦茶飲ませてます(^^)
スパウトは使ったことないです💦

なつ

私はまずは麦茶の飲む練習でスプーンで麦茶を飲ませていました(^^)
麦茶に慣れた6ヶ月くらいからストローの練習をはじめました‼️
最初は紙パックのお茶を押して口に入るようにして飲ませて吸う練習をしていきました😄
紙パックでできるようになったらストローマグに変えました‼️

うちはピジョンのストローマグを使っていますが、横にしたら漏れるのでお出かけには向いてないと思います😌💦笑

み

離乳食始める前にお茶をスプーンで飲ませる練習からしてました💡

うちはスパウトは全くで、ブリックタイプのお茶を飲ませたら普通に飲めました!

ぽったー

みなさま、まとめての返信ですみません。

やはりスパウトはあんまり使われない方が多いみたいですね…!
スプーンで麦茶→紙パックでストローか、いきなりストローマグ→ストローマグって感じでしょうか。
そんな感じで行こうと思います!ありがとうございます〜