※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の寝かせ方について迷っています。夜はカバーオールで掛け物なしでエアコン暖房をつけているのですが、着せすぎや窒息のリスクが心配です。同じ月齢の寝かせ方を教えてください。

4ヶ月の娘の、夜寝る時の服装と掛け物で迷ってます。
今は、カバーオールに夜は掛け物無しで寝かせて、エアコン暖房を一晩中付けています。
ネットで色々調べていると、着せすぎや暖めすぎがうつ熱で突然死のリスクになるとか、掛け物が顔にかかって窒息するリスクがあるとか見ると、もう何を着せて掛ければ良いのか分からなくなってきました😭
同じくらいの月齢の寝かせ方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

cao*

今日で5ヶ月になりました!
服は長袖の肌着に長袖カバーオール着せてます!!
昨日からはベビー布団にカシウェアのブランケットかけてますが特に寝汗などありません😊
室温は今22度なので夜はもっと冷えてます💦
ちなみに苦しかったら自分でどけるのを確認しているので窒息の心配は私は全くしてません💦

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    長袖の肌着もあるんですね✨
    軽めのブランケットが丁度いいのかな🤔どけてくれるなら良いですね✨
    今朝、起きてからタオルケット掛けてちょっと離れた隙に、顔に掛かってたのでうちの子はまだかもです😭

• 10月20日