※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
妊娠・出産

悪阻で苦しむ待合室の過ごし方について質問です。待合室は混雑し、横になれず辛い状況。受付や看護師から声掛けもなく、辛い状況を我慢している様子。外でビニール袋に吐くことも。

酷い悪阻を経験された方に質問です。
産婦人科の待合室ではどうしていましたか?

私が通う院は悪阻でグッタリしている人を待合室で見た事がなく、1人目の時も今回も油汗かきながら必死に座って耐えていました。本当はソファーに横になりたいですが、待合室もいつも人だらけの人気の院なのでそういうわけにもいかず...

看護師さんや受付の方もバタバタしていて声をかけられる雰囲気でもありません😅
やほり皆さん呼ばれるまで耐えているのでしょうか?
産婦人科を出た後はいつも駐車場付近で手持ちのビニールに吐いてしまいます。

コメント

👧🏻💗👶🏼

1人目の時悪阻が酷くて病院のトイレでも吐いてしまい、そのまま座っていられずソファーでグッタリしてたら看護婦さんに声かけられてベッドで休ませてくれましたよ!!
みんな同じように悪阻を経験してる方がほとんどなのでそこは頑張らずに受付の方に言うなり、ソファーでグッタリするなり全然我慢しなくていいとおもいますよ!!
今が1番お辛いと思いますが😖💦
いつか必ず楽になります✨✨

• キウイ🥝

キウイ🥝

ありがとうございます😭
    グッタリしてる人を見た事がなかったので無理矢理堪えていました😭座って待ってるのしんどいですよね...

今週診察なのでまたあの地獄の待ち時間がやってくると嫌気がさしてました😅今回は我慢せずに半身だけでもソファーに身を委ねてみます👍

• 10月19日
くらげ

悪阻、しんどいですよね…
私も悪阻がひどくて待合室で待っている時は、ソファに座ってクッションにもたれてなんとかしのいでました。周りの方は普通にされていて、早く悪阻終わらないかとばかり考えてました。
私は、飴を舐めて気持ち悪さをできるだけ考えないようにして過ごしてました。
あとは、朝一で行くとすぐ診察してもらえるとわかったので、いつ行けば待つ時間が最短で済むかを考えて行ってました。
早く悪阻が終わるといいですね😥

• キウイ🥝

キウイ🥝

周りの方普通にされてますよね🙄💦我慢してる方もいるのか、皆んな悪阻が軽い方が多いのか...今にも吐きそうな形相が私だけなので毎回不思議です😅

私も朝一の診察に予約をいれるようにしめす😭✨ありがとうございます!

• 10月19日

しんどいですよね😭
8週、10週の検診は本当にしんどくて冷や汗ものでした、、
りんごジュースだけ唯一飲めたので
やばくなる前に小まめに飲むようにしていました。
朝一で予約して30分以内にお会計も済むようにしています💦

• キウイ🥝

キウイ🥝

身支度に待合室に検診に行くだけでもヘトヘトになりますよね😭
    ジュースだと水分も糖質もとれていいですね!
    私も何かこまめに食べれるものを見つけて対策うちたいとおもいます🌼

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

コロナがまだ流行り始める前だったので順番がくるまで旦那に待合室で待っていてもらって私は車にいました。
診察が終わったらまた車に戻って会計も旦那にしてきてもらいました。

• キウイ🥝

キウイ🥝

その方法いいですね!!旦那さんも協力的で優しいですね🥺✨

• 10月20日
ゆーちぃ

重症妊娠悪阻と診断されて、毎日点滴に通ってたこともあってか、ソファーでぐったりしてると声を掛けて貰ってベッドで休ませて貰ったりしてました💦
まともに歩くこともままならなかったので、検診の時は付き添ってもらっていて受付時に休ませて欲しいとお願いして別室に移動してましたね😭
我慢されずに声かけられていいと思います😢❤️いつか悪阻も楽になると思いますので…✨

• キウイ🥝

キウイ🥝

重症妊娠悪阻ですか💦💦それは大変でしたね😭💦
    妊娠悪阻だけでもかなり辛かったのに...重症だなんて😭
    今まで我慢していましたが、アドバイスいただいて、無理そうだったら早めに声をかけて休ませてもらおうと思えるようになりました!!

• 10月20日