※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの混合育児で、体重増加が微妙。離乳食で完ミに切り替えるか悩んでいます。完ミにすると赤ちゃんが不安定にならないか心配。おっぱい授乳の姿がかわいくて踏み切れません。

4ヶ月混合育児ですが、
最近張り辛くなってきてきました。
ミルク足してやっと、体重の増えは、微妙です。
1か月で日増17gぐらい

離乳食を機に完ミにかえようか悩んでます。
4月保育園もあるので、いずれにせよ絶対完ミにします。

今は夜中、1回か2回授乳してます(母乳のみ)
それ以外でも泣くことがまあまあ多いので
その時はおしゃぶり使ってます。


完ミにすることで、赤ちゃんが不安定にならないか。
そんなにおっぱいに執着ないですが、
でも、おっぱい授乳する時に、おっぱいに食らいつく姿をみて、
かわいいと思い、完ミに踏み切れません。


コメント

向日葵

かわいい気持ちとても分かります😭
私は3ヶ月で母乳だとすぐ口から離してしまうようになって、おっぱいも張らなくなってきていたので、混合→完ミに切り替えました。
最初からミルクをゴクゴク飲めるようで満足してそうです。
母乳吸ってた時の可愛さは忘れ難いですが😭多分娘にとっては完ミの方が良かったんだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    赤ちゃんにとって良かったなら、それは完ミにして良かったですね😊
    なかなか体重増えないし、母乳だと
    れくらいと飲んでるか良くわからなくて、赤ちゃんが泣いた時に空腹かどうか判断できないこともあり、、
    完ミにしたいです☺️

    • 10月19日