※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所についてアドバイスください。ベビーベッドが狭くなる時期に、夜は添い寝に変えることを検討しています。昼間のリビングも狭くて悩んでいます。

赤ちゃんの居場所についてアドバイス下さい!

間取り1LDKオールフローリングです。
今はミニサイズのベビーベッドに寝かせていて、ベッドごと昼間はリビングに移動しています。

これから寝返りなどするようになったらベビーベッドでは狭いですよね?
夫婦はクイーンのベッドで寝ていますが、夜は添い寝に変える方が良いでしょうか?

また、昼間の居場所もリビングが狭いのでプレイマット等敷くスペースも無く悩んでいます(>_<)

コメント

みなこ

わたしも全く一緒です( ; ; )
なので、私たちはリビングにわたしの布団
子どもの布団敷いて寝てて、
ベットで主人は寝てます!

• ハニーハニー

ハニーハニー

回答ありがとうございます!^^
    昼間は赤ちゃんのお布団はそのままで過ごされてますか?

• 7月20日
  • みなこ

みなこ

その時もあったり、ベットのよこに
    ベビーベットがあるので、
    布団片して、ベビーベットに子ども
    ベットにわたしが寝て過ごしたり
    子どもが寝たら、ベビーベットに寝かしたまま、リビングでテレビみたりしてます!
    あかちゃんの布団一つしかないので
    干すときは、ベットに寝かしてます💦
    それかバウンサーに乗せてます!

• 7月20日
彩ちん

2LDKのアパートに住んでいる時にはリビング10畳でこたつ兼テーブルにテレビなどリビングに必要な物+敷布団と赤ちゃん用の布団を敷いて寝ていました。セミダブルのベッドは旦那が一人で、寝る感じでしたね、もう一部屋は物置部屋になっていまので!
動き出したらどのみちベビーベッドは危ないかもしれません。
リビングの敷けるところには大判の分厚いジョイントマットを敷いていました。