※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなもも
ココロ・悩み

産後の下腹ぽっこりが気になります。体型戻したいけど効果が感じられず悩んでいます。ファッションも気になります。対策やアドバイスありますか?

産後の下腹ぽっこりが悩みです。
36歳で初出産し、子供は現在1歳5ヶ月です。妊娠中体重はみるみる間に増加し、臨月には17キロ増でしたが、産後は絶対に体型を戻したいと思っており、骨盤矯正に通ったり、しばらく実家に世話になれたこともあり子供の寝たすきにジョギング、スクワットなどしていました。体重は元どおりに戻ったのですが、下腹のぽっこりだけはどうしても取れきれません。
今年に入ってからは、腹筋を1日3分ほどだけしていましたが、いまいち効果も感じられずいよいよ諦めモードで今は何もできていません。
ボトムスのサイズが元々M〜Lだったのが、今ではXL…じゃないとなんだか苦しいです。
元々胴長短足がコンプレックスで、ワイドパンツやスカートをウエストインで履くことでごまかしていたのですが、下腹ぽっこりのせいでウエストインしても余計太く見えるような…。

皆さん、産後お腹対策は何かしていますか?
また、ファッションでもご意見伺えたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

新米ママ

同じく、30代前半ですが体重は戻りましたがお腹は戻りません😔
筋トレ不足なのもわかりますが...
一応ボトムスは元通りですがお腹はボトムスの上に乗っかり見っともないです😭😭

• はなもも

はなもも

同じですか〜😭お返事ありがとうございます。私は妊娠前のボトムスも無理すれば履けるけど、苦しさがどうも我慢できなくて😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ36です。痩せにくくなりますよね~わかります。
下腹は骨盤底筋をしっかり鍛え直して、さらに下腹部に効く腹筋と腹斜筋?(クビレの辺りの腹筋)を鍛えるようにしました!
4人出産したのでやり切っても戻らないものは(ぽっこりより皮膚が垂れた感じなので)完全に皮だな…と思ってます。

• はなもも

はなもも

ご回答ありがとうございます😊これ以上もう誰も返してくれないかなぁと諦めていたところでした💧
    よければ具体的に1日何分くらい、どんか動きをして鍛えていたか教えて頂けませんか?

• 10月30日