※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
雑談・つぶやき

二人を生む前に1人目は流産。二人目は進行流産。3、4人目を産んでか…

二人を生む前に1人目は流産。二人目は進行流産。3、4人目を産んでから三回目の繋留流産。1人目も二人目も育てたことがないので『ごめんねぇ~⤵』くらいの感覚だったけど最近亡くなった赤ちゃん…6週で心拍確認されて4日後の七週で心拍停止…。特に症状はなく母体の中でなくなっていた。わかってから三日後の手術が確定し手術する前にエコーでもう一度赤ちゃんをみた、、やっぱり心臓は動いてなかったが頭と身体が別れているのがわかった。大きさは代わりない。
2016.7.19繋留流産手術をした。お腹の中で亡くなっていること、だけどまだお腹に赤ちゃんがいる。生んであげられない自分をせめ沢山泣いた。沢山泣いて泣いて謝って、またママたちに会いにきてくれることを祈ってる。前向きに考え『きっと赤ちゃんはお空に忘れ物をして帰ったんだ‼』と。そんな都合の言い話はないとわかっている。手術して何日かお休みを頂いているうちにドラマで放送されていた『コウノドリ』(綾野剛出演)を全巻みた。意味のない命なんてない。お母さんがいて赤ちゃんがいる。命ってすごいと思った。赤ちゃんが産まれても亡くなる母親だっている。ドラマの中でも自分の命より赤ちゃんの命をとる。それが母親だ。染色体異常の関係で亡くなる赤ちゃんも沢山いるが生まれてくる赤ちゃんもいる。全ての命は意味がある。
生んであげられなかった1人目、二人目、最近亡くした赤ちゃんの分…もう1人生んで沢山抱っこして愛したい( ´∀`)
お腹に宿ってくれた赤ちゃんに感謝をしたい。心からママたちを選んでくれてありがとう。って伝えたい‼
元気でいないと赤ちゃんもお空で悲しんでる‼お母さん頑張るよo(`^´*)
日曜日にお参りしてきます‼1人目、二人目はだいたい同じ時期に流産しているので三人、お参りしてきます✨

コメント

タカムネさん

お身体に気をつけてお参り行ってらっしゃい。
前向きに考えることはとっても大切だと思います。

応援しています。

  • はるる

    はるる

    ありがとうございます😃

    ご出産頑張ってください‼

    • 7月20日