※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
お仕事

4歳の娘がいる女性が、体調不良で仕事を辞めるか悩んでいます。娘のために保育園からこども園に転園するかも検討中です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1人娘がいるのですが今年4歳になりました😣
現在、私自身、身体の不調により3ヶ月の休職中で
仕事を辞めようか悩んでいる段階です。

出来れば仕事を続けたい気持ちはあるのですが、
体調も良くないので
辞めることも視野にいれています😣
ですが、今は身体の不調もありこのような状態で
新しい環境になれる自信がなくて
転職は考えていないです😔

今の職場を続けるか
仕事を辞めるか

娘のことを考えたら
仕事を辞めるかはっきりしない現状もあり
4歳ということで
来年5歳になるタイミングで同じ1号さんの入園で新しい子も居るので足並みを揃えてあげた方が良いのかなと…
保育園からこども園に転園しようかと悩んでいます😔

これからもし仕事を1年続けて辞めてしまったら、今の保育園は途中退園になり、残り1年を途中入園という形でこども園や幼稚園で過ごすようになるので馴染めるかな、可哀想かなと心配で😔💦

同じような方いますか?😣
お子さんのことどうしましたか?
もしくは、自分だったらこうする!
といった考えを教えて頂ければ嬉しいです😣

コメント

あいう

体調不良の診断書がでれば保育園継続できませんか?

• メリー

メリー

回答ありがとうございます!

同じクラスのママに体調不良で診断書を書いてもらい、保育園に通わせているママさんがいるのですが、年間ごとに診断書を出すと言われました😣
    私の場合、現状休職期間3ヶ月ということで、1月9日までの休職となっているんですが、病状次第で来年度の診断書を書いてもらえるか分からなくて…😣
    あと2年通うのでまた再来年も診断書を書いてもらわないと保育園に通えないってことですよね😣💦

そうすると治った場合、診断書を書いて貰えなくてどちらにしても転園という形になってしまうのかなと😔💦

神経内科で診断書を書いてもらったんですが、言ったら書いてもらえるんですかね😔💦?

• 10月19日