※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハローワーク初めてで不安。必要なものや注意点は?保育士パート探し中。気になる園があるが連絡は?保育園エントリー遅れているか不安。慣らし保育あるので4月半ば以降の就職は可能?保育士パートで子どもを保育園に預けた方の経験知りたい。

ハローワークへ行く際の注意点と、年度始めから子どもさんを保育園に預けてパートを始められた方がいらっしゃればその際のお話も伺いたいです。

明日ハローワークに行くのですが、初めて行くのでどうしていいかわからなくて💦
何か必要なものや注意点などありますか?

保育士なのですが、正職以外で、パートもしくは契約社員で探しています。
自分で調べて2園気になるところがあるのですが、そちらも伝えていいのでしょうか?それとも自分で園に直接連絡するべきでしょうか?

また、保育士以外でもできる仕事があるのならそちらも気になります。

ですが、子どもの保育園のエントリーが来月20日までで、それまでに在職証明を貰わなければいけません。
もう遅いでしょうか…😣

1つ声をかけてもらっていたところが、タイミング悪く人が足りてしまい、例年12月まで子どもの保育園のエントリー期間があったので余裕を持っていたら、焦らないといけない結果になってしまいました😣

また、子どもの慣らし保育があるので4月半ば以降の就職を希望するのはわがままでしょうか?

もし、保育士パートさんで、子どもさんを4月から保育園にあずけて仕事を始められた方がおられたら、どのようにされたか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

るる

ネットで気になる求人番号をチェックしてから行くとスムーズですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🌈
    そうします!!

• 10月19日