※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児訪問ってどんなことをするのですか?授乳がうまくいっていないのですが、相談にのって頂けますかね?

新生児訪問ってどんなことをするのですか?授乳がうまくいっていないのですが、相談にのって頂けますかね?

コメント

すぬ

体重測って、悩みないですかー?とかの質問や子育てに関して利用出来る制度などの説明がありました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます

• 10月19日
はっぱ

不安なこととかないですか?などきいてくれますし、相談したら聞いてくれますよ^ ^
基本は子供の体重身長、身体を見たりして、そのあいだ私はアンケートみたいなの記入して、それを見ながら話を聞かれました^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々聞いてみます!ありがとうございます

• 10月19日
ゆみ

何でも相談に乗ってくれますが、私的には来てもらわなくて良かったなって感じでした。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保健師さんによっては合う合わないがありますかね😭

• 10月19日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうですね。。。いろいろ言われて授乳のやり方とか一時期変えてたんですが、1ヶ月検診の時小児科で言ったら全部「そんなのしなくていい」って言われました😅あと、そもそも来てくれた方がすごくグイグイくる方で、そういう人が苦手なのでしんどかったです(´・ω・`)

• 10月19日

私のところは子育て支援してる場所を教えてくれたり、市の夜間救急教えてくれたり、絵本ももらえました!
授乳のことも相談したので聞いてくれると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談してみます!ありがとうございます

• 10月19日

私のところに来た保健師さんはすごい誉め上手ではげまされました!
母親が精神的においつめられてないかとかアンケートみたいなのをとられました
あとは身長体重はかってくれたり
とにかく母親が元気かどうかしっかり気にしてくれてたと思います
もちろん相談にも乗ってくれます
あとは地域の子育て情報やサイトなど教えてくれました
今はコロナでなかなかやってなかったりするかもしれませんが

pooh

うちの市では、
体重・身長測定して、
母子手帳に、成長曲線のところとか色々記入してくれて、
子育て支援センターや、
6か月検診、10か月検診や。予防接種の紙をもらいながら、色々説明してくれて、
困った事はないか。
など、話を聞いてくれます😊
授乳の相談も聞いてくれて、
それなら、この産院さんが、授乳相談してくれているので、電話して予約してみたらいいかもー‼️
みたいな感じで、割とフレンドリーで話してくれます😊