※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..mama
妊娠・出産

出産までの準備・ベビーベットの必要性について相談です。赤ちゃん用品の早めの購入や、ベビーベットの必要性について考えています。

6月半ばに出産予定です(^^)
そろそろ赤ちゃん用品を揃えないとと思うのですが、早めに買っといてもいいものはありますか?ちなみにベビーベットは買おうか布団でしのごうか悩んでいます。3歳くらいまではなんだかんだ使えますかね!?
お聞きしたいです(*^^*)

コメント

ありちゃん。

ベビー用品お金かかるけど選ぶの楽しいですよねぇ♡
ベビーベッドは貰えるなら貰っても良いと思うんですが、一人目ではいらないと思います(*'ω'*)私は貰えたので一応貰いましたが💡上に兄弟がいて踏まれる心配などあれば必要かもしれませんが、お布団あれば十分かなと(*'ω'*)

Erika☺

私はAB両用のベビーカーと授乳クッションがあって便利だったなあと感じました♪
(中古ですが 汗)

1ヶ月検診で車がなかったため、ベビーカーすごくありがたかったです!
抱っこひもだと両手あかないので(´・ω・`; )

あと買い揃えておいたものは
*沐浴剤またはベビー石鹸
*赤ちゃんの爪切り
*ベビー用のブラシ
*ベビー綿棒
くらいですかね…。
洋服はもちろん用意しましたが(笑)

うちは狭くて物が多いため、自分が家事などで赤ちゃんを見れないときに動かれてしまうと怖いのでベビーベッドに寝ててもらおうと購入しました。

実際うちの息子は添い寝の方がよく寝たりするので、赤ちゃんがまったく危なくないお部屋があるのならなくても大丈夫だと思います。

参考にならずすいません(´;ω;`)

なぁなぁ

私の周りはベビーベッド後々邪魔になるよー!っと言われたので、最初から、ベビーベッドは買う予定はありませんでした(^∇^)
お布団セットはいちょう買いましたけど、夜はベッドで一緒に眠ろーかなぁーって考えてますp(^_^)q
早めに買ったりしたのは、ベビーバスとか綿棒、哺乳瓶、消毒液、温度計、肌着、ミトン、タオルケット細々した奴から揃えていきました(^∇^)
チャイルドシートは臨月に入ってから買いましたp(^_^)q
SALEを見計らって\(^o^)/
肌着はなるべく早めに準備して洗濯しておいてた方がいいかもです(^O^)/

y..mama

ベビー用品みるの楽しいですよね(=^ェ^=)猫はいますがとりあえず踏まれる心配はないかと思います、、1人目なので布団でしのごうかな、、ありがとうございます!!

y..mama

意外とすぐ必要なものは少なめなのですね!!西松屋が近くにあるので西松屋で揃えようかと!
確かにハイハイするようになって料理の時とかはベットあると便利ですね!!悩みます!(◎_◎;)
ありがとうございます!

y..mama

肌着は10枚くらいは必要ですかね?!(◎_◎;)
うちもチャイルドシート買わないとです!!私もSALEをうまく利用したいと思います(*^^*)
ありがとうございます!!

なぁなぁ

肌期でも、長い奴、短い奴と色々種類あって、種類ごとに5枚ぐらい揃えました!!
でも、少し足りないかなーっと思いちょっと前にまた買いたしちゃいました。
セットのやつがお得ですよ( ´ ▽ ` )ノ

y..mama

なんか一ヶ月くらいですぐ大きくなるみたいなんで、60センチも買っといたほうがいいですよね?
もうすぐ出産ですね!!頑張ってください\(//∇//)\

mikusa

同じく6月出産予定です。
私も準備に迷ってます(^^;)

ベビーベッドはレンタルする予定ですよー

y..mama

わかります。哺乳瓶や爪切り一つにしてもどれがいいかとかかなり悩んでしまいます。。考えすぎてまだ何も用意できてないです。笑
日曜日赤ちゃん本舗行くので買いたいと思います。ベビーベットレンタル悩みます。一回布団で様子見て必要そうならレンタルから始めようかと思います(^_^)

ベビーベットはレンタルありますよ~☺
私は買い、二人目にも使いましたが…レンタルにすれば良かったなと思いました☺

y..mama

ありがとうございます!
お子さんたくさんで楽しそうですね(=^ェ^=)レンタルにしたらよかった感じですか!!買ったら後々邪魔になるんですかねぇ💦

バラして押し入れに保管…
引越しの時に叔母のうちに置いてきました😅いとこ達に使わせてと言って…(笑)

y..mama

そうなんですね*\(^o^)/*
いとこも貰えたら嬉しいですよね!ベビーベットは親戚で使い回しが一番効率いい気がします!笑
ちなみにベビーベット何年くらい使いましたか??

一人目、二ヶ月程…二人目も二~三ヶ月で😱バラしました😅

y..mama

そうなんですかーーー!!
ぢゃあ、確かに全然レンタルで十分ですね!!たびたびありがとうございましたm(_ _)m💓

他にもベビー用品レンタル沢山あるので他のも検討されるのをおすすめします☺
二人目の時他にもレンタルしましたが忘れました😅
今回はレンタルできればレンタルしようと計画中です☆

y..mama

レンタル調べてみますね(=^ェ^=)
小物系は買ったほうがいいですよね!!ベビーバスは洗面台が深いので買わない予定です笑

はい!
小物系は購入(*^^*)
うちが今回買いそろえたのは…
(年令が離れてる為前のがなく)
お布団
おくるみ
ベビーバス
小物系…
服系は親友のママ友が譲ってくれたのでそれを使います🐤
洗濯洗剤
かなぁ~☺

y..mama

なるほどです!!
おくるみは赤ちゃん巻くものですよね?私は
肌着
爪切り
洗濯洗剤
哺乳瓶
消毒
石鹸
ベビー布団
抱っこ紐
ベビーカー
チャイルドシート
他にも何か忘れてそうですけど、とりあえずこれくらいあればなんとかなりますかね(=^ェ^=)