※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
妊娠・出産

お子さんの妊娠のきっかけや変化について教えてください。前回生理からまだ来ていないので、妊娠か生理不順か気になっています。

年子ママさんに質問です!
下のお子さんの妊娠に気付いたきっかけは何ですか?
授乳や上のお子さんに何か変化はありましたか?

前回生理開始が6月9日で、今月まだ来ていません。
もしや?と心当たりもあるのですが、妊娠なのか産後の生理不順なのか、、、
まだ調べるつもりはないのですが、参考に教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

ふざけた回答ですが、かん‼︎ですw

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    すごい!
    私は息子を授かる前、「今回はできたわ〜」とか言ってて陰性、「できてないでしょ」と言ってたら妊娠!だったので、私の勘はアテにならないですね😅

    • 7月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしもひとりめはそうでしたよー笑

    とりあえず生理来そうだけど、予定日が結婚式にお呼ばれだったので、気にせず飲めるように前日にフライングしたらまさかでした(^^;;

    あてになりませんよねー笑

    • 7月20日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね。そういえば、私も年末年始で病院休みになる前に、念のためと思って検査薬使って判明しました💦
    そういうもんですよね^^;

    • 7月20日
MaaaaaM

私は授乳中に子宮がキューってなりました(ฅฅ*)💦一度も生理をみないままの妊娠でした!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    上のお子さん何ヶ月の時の妊娠ですか?よく気付きましたね!!
    授乳中、子宮な何ともないんですが、乳首がやたら痛いです💦

    • 7月20日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    1歳3ヶ月離れてるって事は…いつかな(笑)
    頼りにならなくてごめんなさい(╥﹏╥)

    • 7月20日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    いえいえ、よく考えたら変な質問すみませんでした😅
    今できてたら1歳7ヶ月差ぐらいになるのかな〜。
    もしできてたら、抱っことか授乳とか心配です💦

    • 7月20日
ちょこ♡

そのときは何も変化ありませんでしたが、生理がこないのと勘で病院行きました。笑
娘も特に変化なかったです!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    やっぱり生理の遅れが1番の手がかりですよね。
    まだ周期が安定してなさそうなので、判断が難しいです😢

    • 7月20日
みゆ☆ミ

うちは産後一回生理きた後に授かったみたいなんですが、1人目妊娠した時とおりものが同じだったのですぐに分かりました(=ω=;)
後は上記のかたが仰る通りカンで分かりました!笑

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    おりもの増えたりしますもんね。私の勘は鈍そうだし、全然ピンと来てなくて😅
    もうすぐ生まれるんですねー✨
    上のお子さんもまだ小さいのにお腹大きいなんて!!尊敬です!

    • 7月20日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    1人目全然出来なかったので安易に考えてたら出来ました(^_^;)
    本当は2歳差で考えてたのに(^_^;)
    今出産間近ですが、上の子もまだ小さいしどうなることやら…😥
    私1人目出来たときに不順で安定期まで気づかなかったのに(鈍すぎ💦)二人目はすぐに分かったので不思議です(笑)

    • 7月20日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    私も2歳差がいいなと思っていて、1歳過ぎた頃できればと思ってます!でも、余裕持って〜と早めに解禁したら生理来なくて😓
    やっぱり経験したことだからわかるんですかね👍
    思い込み過ぎて眠気とか腰痛とか出てるのかな?と思ってます💦

    • 7月20日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    検査薬楽しみですね💗☺

    一度経験したからこそ分かるのもあるかもしれませんね(*´ω`*)
    でも所詮はカン!!
    今回は出来てないだろな~って思ってても検査薬使ったら陽性✨ってことも全然ありえますし、使ってみるまでは分かりませんよ(๑¯︶¯๑)
    ちなみに今生理おくれてどれぐらいですか😄?

    • 7月20日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    まだ覚悟ができず、検査薬使わずにいます😅
    前回生理が6月9日からで、ルナルナによると今月は12日の予定でした。
    まだ産後3回しか来てなくて、28日、30日、37日と周期がバラバラなので、何とも言えないな〜という感じです💦さすがに遅れすぎな気もしますが、陰性を見たとたん来るとかもよくありますよね。。。こればっかりは、検査してみないと真相はわかりませんね😓

    • 7月20日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    もし周期が曖昧なら最後の行為から3週間後に使うといいですよ(*´ω`*)
    また結果がわかったら教えて下さいね💗☺

    • 7月20日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    あら、もう1ヶ月も経ってます😅
    妊娠してるのかなー💦
    ありがとうございます!検査したらまたコメントしますね!

    • 7月21日