※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけた後、げっぷが出ない時の対処法について相談があります。

おっぱいで寝かしつけた後、
げっぷはどうしていますか?

ちゃんとげっぷを出してあげないと
窒息してしまう可能性もあると考えると怖くて
げっぷを出そうとするのですが、
縦抱きにしたと同時に
目がキラーん😳.......😰😰😰😰

今、おっぱいで寝かしつけたのですが
私の真横でずっと授乳クッションに乗り
授乳姿勢になったまま
寝落ちしています😭
でも、これだと私が動けない...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷさせたことないです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そのまま置いちゃおうかな...😂笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやっても出ないし寝てるので、横向きに寝かせてましたよ。母乳なら無理にしなくてもいいと言われてましたし。うちの子達はみんなそうしてました。そしてよくげっぷの代わりにおならしてました😂笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おならたくさん出るの同じです🤣
    今横向きにさせようと授乳クッションから持ち上げたら起きてしまい、急いで抱き上げてゆらゆら寝かしつけています🤣ゆらゆらしている間にげっぷも出ました、あとは背中センサーに勝てるように頑張ります🙇‍♀️💦

• 10月19日
はじめてのままり🔰

横向きで寝かせたらいいと思います!うちの子はげっぷ出ない子だったので横向きで寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルをはさむなどして横向きにさせるということですかね?😊
    ありがとうございます!

• 10月19日
さき

2ヶ月ならげっぷさせたほうがいいです!とりあえずげっぷさせて、あとは抱っこして寝かしてあげるのがいいのかなと思います。
息子は腕枕が好きでよく腕枕で寝てましたが手が痺れてしまったり、抱っこから下ろすと起きちゃうのでお腹の上に乗せてそのままってこともよくありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷ出さないと怖いですよね...😭ありがとうございます!

• 10月19日
  • さき

さき

あとげっぷがでないときには吐き戻しても良いように横向きにして寝かすのもありだと思います!

• 10月19日
まめも

おっぱいでしたらそんなに空気入らないので無理にゲップさせる必要ないと言われましたよ😂
心配でしたらクッションとかで横向きにしてあげるといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいです!今ベッドに寝かせようとしたら起きてしまい、急いで抱き上げてゆらゆら寝かしつけています🤣ゆらゆらしていたらげっぷも出ました、ありがとうございます!

• 10月19日
ゆめかママ🔰

母乳はゲップさせなくて大丈夫って産院の助産師さんたちに言われてたので完母でしたが、1度もゲップさせたことないですよ!
ミルクの場合は空気が入るので必ずゲップさせた方がいいですが。
娘はゲップさせないでそのまま寝かせても問題なかったですよ😊
授乳中にフガフガして口が何度も離れてるようなら空気入ってる可能性もあるのでゲップさせた方がいいかな?と思いますが、上手に飲めてたら大丈夫だと思います☺️
他の方にあるようにタオルなどで横向きにさせてあげても良いと思います。首元にも吐き戻ししても汚れないようにタオルやガーゼはさんでおくと良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おっぱいで普段からトントンしてもげっぷは出ず吐き戻しもないので、今そのまま寝かしました!ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
1時間前から寝かしつけに奮闘していて、最初はおっぱいをくわえようとせず、いろんな抱き方で歩いてトントンしてもダメ、抱っこ紐でもダメで、最終的にやっっっっとおっぱいで寝落ちしてくれた状況でした😭
ゆっくりベッドに着地させようとしたら起きてしまったので、急いで抱き上げてゆらゆらトントンしていたらげっぷが出ました!
そのまま寝てくれ、なんとか背中センサーにも勝てたところです...😇💦

皆さんもそろそろ夕食の準備の時間でしょうか、今日も1日お疲れ様でした!🥰❤️
私はもう作り途中のポテサラを放置して横になります🥰❤️