※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の卵の進め方について、全卵は1/3までが上限です。卵白だけをあげる場合、1/3までなら問題ありません。全卵をあげないとクリアにならない必要はありません。

離乳食の卵の進め方について

卵黄はクリアして卵白進めています。小さじ2まで大丈夫だったのですが、離乳食の本でタンパク質としての卵を上限どのくらい食べてよいのか再確認してみたら、離乳食中期だと全卵1/3まででした。タンパク質は腎臓に負担かかるので上限越えてあげないほうがよいのですが、卵白1/3あげれたらクリアでいいんですかね?全卵全てあげないとクリアにはならないですか?

コメント

はじめてのママリ

とりあえずクリアでいいと思います!
卵白1/4クリアだったので、全卵をオムレツにして1/4食べましたが大丈夫でした😊
知り合いの保健士さんに聞くと1/4食べてたら、その後増やしてアレルギーが出ることはほとんどないとのことでした😊
体調が悪いときとかだけ少し気をつけて、量を増やすときだけ念の為病院がやってる時間にしてあげると安心だそうです😊